服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ドレスコードができまして。

熊本の方で地震があったようですね。ニュースは見れてないんですけど、九州へ御住まいの方々、平穏無事を祈ります。

わたしは自由な社風で鳴らしているIT企業で働いておりますが、業績へコミットするためジャケットを着なさい! というお達しがありまして。
男性陣はスーツを着るので、合わせてスーツを着てみたところ…ビビるほどのインナーのバリエの少なさと、ぱつんぱつん具合に泣きました。やっぱり以前に比べて相当ぽっこりしてるようですね。
パンツよりスカートの方が体型隠しはできるので、そっちに逃げ込もうか。とも思いつつ、朝の焦りまくりの頭では判定が下りないことが多いんですよね。
今回はドレスコード以前と後で一枚ずつ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160413234324j:image

ロングカーディガン  鎌倉シャツ
シャツ  鎌倉シャツ
パンツ  AG
パンプス  銀座かねまつ

これからロングカーデは休日の象徴になるのであろうか。
これはとろみシャツで結構なビッグシルエットなんですけど、どうせならカーデで隠すのでなく、一枚で主張したい。最近とろみシャツをそれらしく着こなせてなくて、頭が動いてないのを非常に感じます。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160413234308j:image

トレンチコート  鎌倉シャツ
トップス  ルーニィ
タンクトップ  セオリー
パンツ  AG
パンプス  銀座かねまつ

あれ、パンツが上と同じだった。連日で着たわけじゃないですよ!
靴は新しいのです。
アクアベルシリーズで雨も対応。普段はリボンとかついてるの絶対買わないんですけど、メッシュ柄と、プラチナカラーの透明感ある白に惹かれて。可愛すぎなくて、恥ずかしくない白です。いつも頼んでる店員さんにお願いすると、自分では選ばないドンピシャ靴を持ってきてくれるので本当に頼りにしちゃってます。

ルーニィは結構高い割になぜ高いのか、あんまりよくわからないブランド。すごく宣伝が上手だなとは思いますが、法外に高い気がする。

これからより爽やかに見えるブランド開拓したいな!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。