服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






圧巻スカーチョ!

最近買うものといえば白いものばかり。あいえ、そんなに大量に買ってるわけではございませんよ。
4月なのでちょっとは春エッセンスを足していきたいところですが、ポケットの中身を切り替える間がなく未だにダウンコート着てます。そろそろ季節感がないので、週末でトレンチにスイッチですねー。とはいえ見た目はネイビーなのでそんなに色味はかわりませんが。

一方で、コートの中身は大分春夏意識に。

f:id:Rie_Yonemitsu:20160408210848j:image

ローゲージベスト  鎌倉シャツ
スカーチョ  wb
パンプス  銀座かねまつ

パンプスはグレーのスエード、いつもの雨靴です。
カーキの靴がフラットシューズ以外に欲しいなー。
アクセサリーを忘れたのが微妙ポイントなものの、末広がりの女らしいラインはとてもすき。
母と出かけた時に試着して、色違いのおそろで買ってしまいました。
ガウチョはどうしても袴感が抜けなかったんですけど、スカーチョはくきっとしたAラインがあって、ちゃんと主張してる感じがいい。ゆらゆら揺れるのも個人的にはポイント高い。
今年はたくさん履いてみたいな!

f:id:Rie_Yonemitsu:20160408210849j:image

ジャケット  鎌倉シャツ
tシャツ  セオリー
パンツ  セオリー
パンプス  銀座かねまつ

お客さんに会いに行ったのに実はTシャツという。
襟元がどうしてもTシャツっぽいステッチがあるんですよね。概ね隠れて問題はないものの、もっと綺麗なカットソーはいくらでもあったよなと思います。

白Tシャツと白スキニーだったので、ジャケットはストライプを効かせてみて。
ジャケットインのバリエが欲しくなるの、入社以来だ…。
新しい部署になることだし、もっと身綺麗にならないと。




ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。