読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






24歳、顔にしみができました。後戻りができない積み重ね

Fashion Beauty
やばい。かけがえのないものを失ってしまった。
…顔にしみできたーーー! うおおおおおおおお! 24歳うおおおおおおお! 角曲がった! 肌が!
 
あまりに生々しすぎるので写真はないよ!
ここ数日、疲れすぎてて、なにかついてるなーとれないなーぐらいにしか思ってませんでしたが、よくよく見るとうおおおおおおお!
ギリギリ何かで引っかいたんじゃないかという、内出血に見えなくもないので、治癒することを信じる。目周りだから何もできないし…。他の箇所にできないようにもう気をつけるのみだよ。日々の積み重ねを痛烈に感じました。
 
最近正直日焼けカバー適当だし、しばらくビタミンCも乾燥が気になって止めてたし。全部復活だ。
肌表面はニキビで荒れまくってますけど、それは表皮の問題。シミは真皮から来てますからもう変えようなしということ。
 

www.femmy-c.com

 

思い立ってフェミークリニックでちょっと調べてみたのですが、ちゃんと正しくターンオーバーしてれば消える可能性は高まる。

規則正しい生活、洗顔、栄養摂取。基本だ! 基本をやればいいんだ。

 
ああもう、どこに行ったんだよ、美容マニアさんよ…。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20160210232500j:image
 
クルーネックカーディガン  鎌倉シャツ
白タンクトップ  セオリー
デニム  AG
パンプス  銀座かねまつ
 
これは休日の外出用です。
足元にもっと抜ける系の色があってもよかったかな。白タンクトップが思いのほか全体をくっきりさせてくれてていいですね。靴をホワイトにすれば、カジュアルさと季節先取り感があってよかったなー! 白はオープントゥしか持ってなくて今ははけないんですけどね。
 
しみができてみて思ったんですけど、いつだって失うのは一瞬。
コツコツ積み重ねないと維持ができないのに比べたら、ほんとうに。
仕事でも一緒だな。やらかしてしまってから、まずいと気づいてから、直しても遅い。
それまでの過程で問題ができないようにする、日々の積み重ねが大事。
全ての道理にかないますね。
なんか変だな、しみができて、自分の働き方を反省してる。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。