服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






2016年、よねぴーどうすんの?

さて明日から仕事はじめ。心の整理もかねてめっちゃ書きます。

いつもは買い物日記みたいなもんですが、今日はちょっとまじめ。

 

またたきのような速度で飛びすぎたお正月、なんか、よくも悪くも、年明けた!という感覚がない。カレンダー通りなのでどこもそうかもしれないんですが、29日まで仕事だったし、その晩は家に帰ったのは30日の夕方。気づいたら大晦日で、つるーんと過ぎて行っちゃったなーと。

なんだか心理的には、ごく普通の土日化、せいぜい三連休ぐらいの体感速度でこの5日を過ごした気がします。サムシングスペシャルなことあんまりなし。もちろん親族に会ったりおせち食べたりっていう正月イベントはあったのですが…。なんだろう、体内時計だけ2015年のままな気がする。特に先に動かない、転がらない時計。自分の内面的警鐘を感じます。

ちなみに、個人的にここ数年、アクティブ月とインドア月を結構繰り返していまして、主に新作のゲームとかやってると、自然とインドア月、服を買いまくったり暴飲暴食しなくても満たされてる! という状態になることが多いです。アクティブ月はやることがたくさんあって、がー! めっちゃ欲しいものいっぱい! 品定めに余念なし! という時が多いと思います。が、最近はそんなことめっきりない。販売員から遠ざかってから、自分を磨き整えることも、ファッションを更新しようという気持ちもどんどん薄くなって行って、働き始めてからはファッションブロガーぶりながらも、仕事こなすのに精いっぱい。それ以外の時間をとことんぐうたらして無になることで仕事の大変さをぼかしてたような感じ。

元からあっけらかんな性格で切り替えが早い、というか自分にとってあんまりよくないことはパコっと忘れちゃうので、完全に現実逃避系な日々を送っています。

東京から遠ざかったのが理由で遊びに行かなくなったからこもるようになったのか、出ていくことそのものへのエネルギーや情熱が喪われて、結果的にこもっているのか…ニワトリが先かタマゴが先かのような話です。

どちらにせよ、このままではいけないなと。そういうこと11月くらいから言ってるんですけど、気づいてる自分をアピールして、実際はその場にただホバリングしている、そのことにも同時に気づいていました。

 

そんな微妙すぎるコンディションのところ、あれですが、2016年の目標を3秒で思いついたので、書きたいと思います。

2016年の目標は、「選択」と「投資」にしたいと思います。

まずは選択。

自分が望まずにぼーっとやってること、悪癖をやめるという「選択」。

その空いた分で、自分がやりたいことを選ぶという「選択」。

どちらかというと、やりたいことを選ぶという方が、思いとしては強いでしょうか。

何になりたいの? どうしたいの? と聞かれる社会人1年目。まだ決まっていませんと何度も答えました。就活の期間にわたしの夢は壊れ、就活用に体のいいものを組み立てはしましたが、自分の言葉ではなかったのでどこかに行ってしまいました。

今は定めることができないけど、わたしは何者かになりたい。他の誰でもないわたしでありたい。そう思うことは確かなので、まずは選択肢を探しに行く、というところからかもしれませんが…、選び取っていきたいです。

 

次は投資。投げるほどの資を持っているのか?と言われればお金はありません笑。時間も、まあ週5フルタイムということを考えればそんなにはないかもしれないですね。

でも、かけがえのないものとして、わたしには20代という究極の資源があるなと思って。

販売員の頃からは正直衰えましたが…体力もあるし、まだ諦めのようなものもそこまでは色濃くないし。何より20代ブランドの失敗できる力、チャレンジできる力はあると思うのです。

ちょっとアホだと思われてもいい、自分が力を発揮できる方向を見定めて、ないながらも時間とお金をしっかりかけたいと。選ぶことから逃げないで、決めた道に対してありとあらゆる挑戦を仕掛けるのだと。

大学生の頃はできてたんだなーこれが。安住癖はわたしの良くないところ。もっとチャレンジングな、新しい方向性を見出そう、と思います。なんだかはわかりませんが…。

やらない防止のために宣言しますが、このブログで収益を上げられるような体制を整えるべく、進んでいく予定です。

 

20代のうちに何ができるのかと考えたら、もう意外と時間はないのかも…とふと思いました。

明日から、しっかり進んでいこう。ぐーたらする日があってもいい、でも1週間を振り返ったら、進んだねって、思えるようにしよう。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。