服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






年末ドレッシースタイル

年末はイベントが多いですね。気分でしかないといえばそうですが、そこに合わせた装いも務めですね。
…といいつつあんまりちゃんとやってなかったけどね!
 
これはクリスマス。イヴじゃないです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151227235614j:image
 
ブラウス 鎌倉シャツ
カモフラタイト ユニクロ
パンプス 銀座かねまつ
 
頭が錯乱している時ほど色数が増えてしまうのがよねぴーの法則。たしか、起き抜けに結構時間がなくてばたついていた。
ネイビーブラウス、カモフラのスカート、グレーのタイツ、ボルドーのパンプスと結構やらかした感の漂う聖夜コーディネートでした。
この時は会社のシングルズの皆様と、おしゃれ鍋のお店でご飯食べてました!
 
この次は日曜の服。丸の内ランチなのでそれっぽさ。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151227235604j:image
 
ドレープブラウス 鎌倉シャツ
タイトスカート バナナリパブリック
ブーティー 銀座かねまつ
 
トップスは、一見さらっとしたポリ生地に見えるものの、ちょっと伸縮性があって、着た時にとてもきれいに見えるボートネック。よくある形といえばそうなんですが、素材が光沢がある分、よくある感は軽減されて、結構お気に入りです。最近まで部屋が片付いて無くてお蔵になっていたのですが、片付けにより復活。
ブーティーは大好きな先輩が買っていたものと色違いで。先輩はブラックですがわたしはネイビーで。かねまつのアクアベル、本革なのにはっ水のものです。ベーシックな雨OK靴がほしかったのでこれは非常にいい買い物!
アクアベルは幅が出づらいのですが、このブーティーは比較的ゆったり。着こまなければ平気かな。
 
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。