服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






メイクちゃんとしような試み

実は化粧品検定一級保持者のよねぴーが、久しぶりに化粧品のことを書きます。
会社勤めになってからメイクの適当さが輪をかけてひどくなってきた。
一時はものすごく手をかけていたのに今は昔。
肌荒れまくりでやる気でないというのはありますが…、ちょっと色々頑張ります。
同期の女の子にちょっとメイクしてもらったのをきっかけに、リキッドライナー買ってみた。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151215235545j:image

もてライナー! もてたいなー!
筆先のしなりも程よく、筆! という感じ。フェルトみたいないわゆるプチプラアイライナーとは違う感じがひしひし。
3色ありますが、ブラックとブラウンの中間色にしましたよっと。くきっとしすぎずちょうどよいかも。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151215235556j:image

こちらは同じくフローフシの最上級マスカラ。
前にイベントに行った時にもらったもので、やっと一昨日初めて使った。
今やマキアのベストコスメですが、もらったの発売前だったのに…。
ただ、この時点で結構液が固まり始め、ブラシにつく量が多くない…。そういえばもてマスカラは固まりやすかった。通常のロングもそうだった!
ブラシは小ぶりで使いやすい! やすいマスカラにありがちな。デカブラシボテ付きはないです。これはありがたいポイント。
クリニークのブラシ小さいマスカラが使いやすかったんですけど、プチプラはそれを諦めざるをえなかったので、これはそこそこいい。
あ、とはいえ、これは安くないやつだ…。

ちなみに、フローフシは美容液成分たっぷり配合! まつ毛が伸びる! エンドミネラル! みたいなんで有名ですが、化粧品検定一級(遠い目)のわたしに言わせると、そんなものは全体からすると気休め程度にしか入っていないので、気にしてもしょうがないレベル。
メイクアイテムは過剰なダメージを与えず、使い心地が良いことが条件。基本はさしてプラスにならないと考えます。
まつげが伸びてきた気がする! とか、言われてみればそうかも的なプラセボに過ぎない。
なので本当に気にしない。ほんとだったらそっから喜べばよくて、ゼロベースです!

ファッションもメイクもそうだけど、それが自分の中で変に日常化したり、本流から外れると一気にどーでもよくなってしまう。
アタマではわかってるんですよっていったところで、気を使ってないように見えちゃったらそれっきり。
パフォーマンスの維持に努めよう。

普段のメイク時間? 5分です!



ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。