服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






よねぴーはグリーンティー派

わたしは普段、紅茶やコーヒーを飲まない人です。カフェインは血管が収縮してよくないというのも大きな原因の1つです。選ぶ必要があるときは紅茶にしてますし、コーヒーもブラックで飲めます。味が無理ということはないですが、特に好き好んでは飲んでないです。
しかし、働いていると適度なカフェインとのおつきあいは正直必要です。かくっとなるときはあるし。正直。
玄米茶とかほうじ茶とか色々飲みましたが、行きついたのが緑茶。グリーンティー。
眠い時は気付けにもなるし、香りもよくて味わい深いし、色合いも綺麗。ほっとしますよね。
中国茶も含めて、実は結構お茶好きかも。紅茶があんまり趣向に合わないのは、砂糖なりレモンなりなにか入れることが前提だからかなー。お茶はお茶で味わいたいタイプ。特に糖質オフの考えが頭に組み込まれて以来は、積極的に甘味の入った飲み物は飲まないです。
 
今までは伊藤園のお茶を飲んでました。
伊藤園ってペットボトルのお茶メーカーという意識でしたが、ティーパックも意外と優秀でした。今までオフィスではこちらを飲んでました。
 
テトラ型のティーパックで見た目がお洒落だし、二度出しとかしちゃってもおいしくいただける。抹茶入りで、気を付けないと抹茶の粉が飛び散るんだけどね…!
けどティーバックの処理がちょっと面倒で、父とかが家で飲んでる粉茶タイプのものを探していました。
 
そして楽天で見つけちゃった。
 

 

オーガニック抹茶だという、まるごと食べ茶

粉茶はティーバックタイプと違って全体を飲むことになりますし、葉っぱそのものなわけですから、農薬とか考えてみたら、結構気になりますよね。量もありそうで経済的そうだし、家、会社、時には実家も、と分けて飲めるのでいいかなと。

セールの時に3袋1000円で売られていて、その時はティーバッグも余っていたのでスルーしていたのですが、ティーバックがなくなってから猛烈に後悔が始まって、お気に入り登録をしてちょっと待っていた。

そこで先のスーパーセールの時に1000円になったのを見て、ズサーっと滑り込んで購入。

 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151213231755j:image
 
ちょっとこれは濃く入れすぎましたが…とても香り豊かでおいしいです。
粉っぽくもなく、キレイに溶けてくれるのでありがたい。これでちょっとめんどいおちゃっぱ処理とはオサラバ…!
 
パッケージは恐ろしく地味だけど、その分中身がちゃんとしてる! 通販ならではのコスパだと思います。
さあこれで明日からも仕事頑張ろうっと。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20151213231802j:image
 
また定期的に安くなる?ようなのでお気に入りしておくと、安くなった時にお知らせが来ますよー。
 
 
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。