服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






グリーンな身の回り

一人暮らし、もうすぐ3ヶ月目が見えてるところ。
思ったほど料理とかひんぱんにできてはいませんが、生活周りのアイテムはぼちぼち揃い始めました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151103230552j:image

楽天でタオル界の王者のごとく君臨してるトゥシェの人気商品、ホテルスタイルタオル!
安いのにホテルのタオルみたいにふかふか! ということで人気らしいです。
ガーゼタオルもおまけでついていたので、これは食器ふきとかに活用する予定。
バスタオルサイズで買ったけど、気持ちちょっと小さめかなと。
毛羽を除くように一回洗ってから使います。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151103230606j:image

ちなみに今治タオルと比べるとこんな感じ。
今治タオルのふっくら感、ド級
同じお店で今治タオルのバスタオルも一枚買い足してます。
ずぼらなわたしもこのくらいタオルがあれば、なんとかなる…?

f:id:Rie_Yonemitsu:20151103230633j:image

また、キッチンマットもネットでぽちっと。
実店舗はフランフランとかも見たけど、好みのシンプルなものがなかった。
2メートル近く長いもので、キッチン全体を覆う仕様。
足ざわりがいいのももちろんですが、水道がやたら飛び散るような感じになっていて、水を流せば常にずぶぬれみたいな状態に…。
早く修理入れてもらわないと。

f:id:Rie_Yonemitsu:20151103230623j:image

やたら緑が多い部屋の中、どうせなら統一! ということでミトンとゴム手袋。
実家の近くにできたオーサムストアで購入。安くて可愛い雑貨があるお店です。
どっちも300円くらいだったような。
ミトンに関してはやや分厚すぎる感あるけど、見た目はそこそこ気に入ってます。

流し台を片付けなきゃいけないところ、面倒がってる自分と戦ってる毎週の現象。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。