読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






神崎恵の最新刊

Book Ladies
発売前から欲しいなーと思っていた本をようやっとゲット。
神崎恵さんは2冊目か3冊目の本出したくらいで知って、なんて美人なんだと惚れ惚れしたのを今でも憶えてます。女目線でもかわいくて色気ムンムン、平子理沙よりも親しみやすい感じがあって、面白いなと。絵に描いたような暮らしをしすぎてるっちゃそうですが、りちゃの生まれつきセレブです感とは全然違います。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150904081419j:image

んで、これはその最新刊。Amazonのレビューを当然見てから買ってるわけですが、いやあ、まさにそうねと。
プライベートビューティーということですが、どっちかっていうと使ってるコスメの話とかはそこまで多くない。料理とか服とかも含めて、暮らしの全体感がたくさんの写真で語られる感じです。
正直個人的には3冊目のはじめて買った本から、内容と主張のようなところは変わらないと思ってます。全部の著書で繰り返されてる感じ。それは大体の人の本でそうですが、神崎さんは常にそうな気が…笑。

まあだからこそ、こういう写真ばっかの本があるのかな。それも全然いいと思います。その点だとカドカワからでた4冊目の方が良かったといえばそうだけど、まあ最新情報わかるし、いいかなと。

でもこの人、見た目によらずといってはなんですが文章書くことが非常に好きな人。4冊目ぐらいに思い切って文章書かないで、写真ばっかりもいいんじゃないかと個人的には思うのですが、どうしても結構厚めに文章を入れたいらしい。笑
その点では、神崎さんにとってもこの本の文章と写真のバランスは、ちょうどいいのかもしれないですね。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。