服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






奥日光まったりライフ

今日の服を撮り忘れたので奥日光についてちらっと。
お盆休みを利用して行ってきた奥日光。コンセプトは、温泉とリラックス。アクティブすぎることはしないで、朝晩お風呂入ってまったり! という基本方針のもと行動。
二泊三日の二泊目の夜のゆるさときたら最高でしたわ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150818234149j:image

写真は竜頭の滝です。ホテルがこの隣だったので、最終日に帰る前にこちらでまったりお茶飲んでました。ひぐらし餅というお餅が劇的なウマさでした。お土産にして帰ったぐらい。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819003137j:image

温泉の写真を撮るのすっかり忘れていたのですが、日光湯本温泉から引かれた源泉掛け流しでスーパー贅沢。ちょっと熱かったけども、雑じり気ない温泉をたっぷり堪能。

ご飯も美味しかった。見た目より量のある解析でたんぱく質豊富な感じ。家でもこんなの食べたいよ…。湯葉が有名なのが日光だそうで、たんまり食べました。

初日夕食

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819003947j:image

二日目朝食

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819004157j:image

二日目夕食

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819004345j:image

最終日朝食

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819004223j:image

普段の食事の貧相さが思いやられまして。

お宿はこちらにしました。部屋がシンプルだからか安いんですけど、ご飯とお風呂は間違いないので、ミニマムにゆっくりしたい場合は好いと思います。


ちなみに観光はちょっぴり。
いろは坂上の中禅寺湖の周りと竜頭の滝見たぐらいですかね。
中禅寺行って、湖でボート漕いで、神社行ったらめっちゃ霧が降りてきて慌てました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819003626j:image

神社とか軽くホラー。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150819003543j:image

ゆったりまったりしてきちんと温まったし、避暑地なので冷房もなくて涼しかったので、非常に身体の調子が良くなりました。
温めを忘れないようにしようという此度の教訓。
だがしかし、汗が滝のようにダバダバなのに著しく困っております。
ああ何故こんなに暑いのだ埼玉や。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。