服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ユニクロのエアリズムチューブトップが革命的だという話

ユニクロの夏インナーといえばエアリズム。
販売員時代からの愛用モノ。汗冷えでお腹を壊すわたしにとって、猛暑と冷房の中を行き来するのに必須のこちら。
でもな、ちょっと問題あってだな、というのをずっと解説したかったんです。
こんなこともあろうかと、ネットで買ったトルソーに着せてみました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150803083715j:image

これがエアリズムキャミソール。見た目は普通のキャミソールなんですけど、これがめちゃめちゃ嫌。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150803084121j:image

このえぐれ。
これがちらっと見えようものなら下着感が途端にマックス。いや、肌着感というべきか。白とかを選んで着ても結局は下着になるので、シャツとかでインナーちらりとかも許されない。機能のためにオシャレを捨てなきゃいけない典型的一枚だったわけです。
とはいえ、これを着ないと汗ぐっしょり、実に恥ずかしい後ろ姿になること請け合いなので、着ないというわけにも。

そこで見つけたチューブトップ
これは…良い!
まず胸元がフラットなところ。シャツから見えても下着感ない。
次にブラチラしないところ。ゴムはまあいつか緩むかとは思いますが、存外に胸元しっかりガード。ずり落ちるようなことはなかった。
そして! 肩紐いらないところ。これとフラット胸元のお陰で本当に何にでも合わせられる。
白Tシャツもボートネックも肩透けもどんとこい。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150803084516j:image

見てくださいこのフラットさ。基本的に肩紐は外してきます。
ブラトップは高校生の頃愛用しておりましたが、メリハリを育てるためにブラトップは卒業して、しっかりサポート体制を敷いてますので、パッドとかないチューブが超便利。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150802235835j:image

店頭ではネイビーとグレージュみたいな色あったけど、白とかウェブで買い足しておこう。
キャミと合わせてこの夏乗り切ります。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。