読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






ファイアーエムブレム祭に行ってきた

Video game
結構言っていますが、わたしはファッションブロガー(と言いたい奴)であり、ゲーマーでもあります。
ポケモンから始まって、スマブラやって、ゼルダやって…と本当に色々やりました。
手ごわいシミュレーションゲームファイアーエムブレムシリーズはその中でも特に好きなシリーズのひとつ!
そのファンイベントがやっていたので、行ってきたよということです。
わたしは最終回の25日土曜日、夜の会に参加。声優さんの誤爆もあってレア会だった!
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150725232523j:image
 
基本的にはコンサートで、間にトークショーとか、声優さんのミニドラマもはさむ感じです。
 
コンサートは、歴代シリーズの曲をメドレーなどでやっていく感じ。
聖戦シリーズ、暗黒竜系、GBA、テリウス&覚醒と…。
曲をよく覚えているのはテリウスと覚醒でしたが、知らない曲でも、エムブレムシリーズとしての統一感がそこはかとなくあって、楽しめました。
聖戦とかリメイクで出ないかなー。
わたしは封印の剣以降のシリーズしかやってないので、前半はほとんど知らなかったんですけどね。でもメインテーマと、敵説得のテーマはスマブラでよく知っていた。後半のアイクのテーマも含め、知っている人がかなり多そうな曲目ではあったので、入れて正解! って感じですねー。
ヒナタ役の声優さんが言った通り、烈火の「戦闘」が聞きたい気も致しましたけれども。
今回はミニコンサートぽかったからか、コンサートとしての満足度はちょっと低かったかな。出し惜しんでる感。もっとあるやろ!!!と。
30周年やる気満々ですね! ということでポジティブにいただいておきますね。
 
トークショーは、特別司会でやってきた、いわずと知れたスマブラディレクター、桜井さんが自分がしゃべりたすぎて、スタッフのしゃべりをやや潰しにかかっていたのが気になった笑。営業でこういうことしないように気を付けよう…。声優の島崎信長氏はやや小うるさい感じがしましたけど、個性的! って感じのキャラですね。
 
一番面白かったのはミニドラマ。
アクアをヒナタ、サイゾウ、ラズワルド、オーディン、ルーナが護衛するという物語なのですが、ラズワルドが途中でアクアをサクラと間違えて呼び、アクアに「…アクアなんだけど」とか言われてテンパり、サイゾウに「名前間違える奴に護衛なんか任せられるか!」とか、ヒナタに「…さすがの俺もフォローできねーわ」とか言われたり。
そしてオーディンとウード役だった声優さんが、「漆黒のウー・・・オーディンだ!」とか言ってみたりして、ナチュラルフォロー入りまくってて、そういう台本なのかと思いました。
公演後にめっちゃ木島さん(ラズワルド)が謝ってて、あれはマジだったのかと気づく。なんでサクラと言い間違ったのかは、アクアじゃなく、サクラが登場するバージョンがあったからなんですね。パンフレットに台本があって気づいた。
色々プロモーションでしゃべってたりもしましたが、サイゾウの新垣樽助さんは、ややキャラ壊れ気味でしたねー。いやいや、いいんですけどね。禿げ散れ!とか言ってたし(誤爆のフォローで、自分の台詞「爆ぜ散れ!」をもじってた)。
いやはや、プロはアクシデントすらもネタにする。すごいもんです。
 
いわゆるコンサートグッズも買った。
絶対かわねーわと思っていたけど、このカルタ買っちゃったよ…やる相手もいないのに。
実際に会場に行ってみると、こういうの記念だしなーと思って財布のひもが全開になりました。アカン奴です。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150725232516j:image
 
ちなみに公演後。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150725232654j:image
 
すれ違いすぎてて。いや、会場の人たちナチュラルにゲームしてたしね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。