読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






サマーな半袖仕事服

写真あげて放置していた記事をやっとこさいじります。相変わらずのワンツーコーデと適当な髪を見ているとら思考停止っぷりがよく分かっちゃいますね…。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150722235750j:image

シャツ  鎌倉シャツ
パンプス  銀座かねまつ
手に持ったストール  鎌倉シャツ

ヒールを履いて上部を隠すと、結構短い風になるスカート。丈はあくまでも膝上なんですけどね。
手に持ったストールは以前三色買いしたウールですが、これが意外とオフィスや夜の帰り道の防寒によくて気に入っております。薄いし色もベーシックだし。
最近はネイビー、白、グレーを気分で使い分け。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150722235912j:image

シャツ  鎌倉シャツ
パンツ  イッツインターナショナル
ポインテッドトゥ  マルイヴェリココ

シャツは半袖カーキで、トリアセテートという最近の素材。
ポリエステルよりは薄軽く、とろみもほどよくあるので、夏向けポリエステルという感じ。今年はこれで半袖とかノースリがよく出てる。
身頃はややゆったりなので、このチノパンのように腰が張った作りだとおデブ見えします。本当にピタピタスキニーと合わせればよいのですが、今太り過ぎててパツパツなもんで、断念。はやくゴールドジム契約しないと服がない。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150722235827j:image

Tシャツ  鎌倉シャツ
デニム  ユニクロ
スリッパ  銀座かねまつ

色々突っ込みどころのあるコーディネート。
鎌倉シャツが初めて出したTシャツは、むぞうさとも言える勢いで2色買いしました。
白とこのブルーで、程よい厚みと、凄絶な気持ちよさの綿100パーセント、ほどよい光沢感が特徴。
とてもじゃないけど4000円の代物ではございませんね。
スリッパは、写真撮ったらアレレ、スリッパだったわという事件の賜物でございます。
職場では猛烈に愛用しております。
ちょっとヒールがあるので、フラットよりはむしろこっちがスタイル美人に見えます。見た目もスリッパくさくないところが好きで、インターンで事務してた頃からよく使ってます。、
そして、さりげなーく職場でデニムデビュー。
とはいえデニム過ぎないようには気をつけました。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。