服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






雨の日な格好たち

行くぜ! 全然リライトせず滞留させてたお洋服4本立て。
梅雨ですねということで、全部雨を踏まえた服装でした。
喉と肌の具合が悪くてマスクです。スンマセン。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150706234643j:image

サマーニット  ローレン  ラルフローレン
ストール  鎌倉シャツ
パンツ  AG
パンプス  銀座かねまつ

やっぱりポイントはローレンのニットですね。ラルフローレンのセカンドラインで、ラルフのアメトラはそのままに、女の子さもありながら、持ち前のクールな感じもあるブランド。
なんと地元の百貨店にあるという快挙で、セールの喜びもあり買ってしまった。

ストールはたびたび登場の鎌倉シャツ。薄いウールで、雨にさらされたりして若干縮んだ感ありますが、薄くても暖かい。冷房対策には必須ですね。女子のファッションというのは、冷房と北風との戦いやからな…。
ネイビーグレーホワイトと三色買いしたけど、そんなわけでお気に入りです。一枚2900円で衝撃プライスやったし!

でもコーディネート的には、もっとネイビーしばりにすればよかったなあ。靴だけグレーで浮いてますね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150706234737j:image 

ネイビーポロワンピ  鎌倉シャツ
イエローストール  鎌倉シャツ
フラットシューズ  ダイアナウェルフィット

野球観戦デー。このポロワンピ半袖なんですけど、それでは結構寒かった…。
このイエローは薄いカシミア素材。差し色兼羽織。
同期の女の子たちはみんな肩掛けニット差し色をフル活用してて可愛いんだよね。それで真似してみたという。
会社だと基本的に青いものを身につけてるやつだと思われているみたいで、これを見ているとまさにやわあと思います。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150706234749j:image

とろみサファリシャツ  鎌倉シャツ
インナーキャミソール  アズノゥアズドゥバズ
チェックパンツ  ファミリーセール
パンプス  銀座かねまつ

出た瞬間速攻買ったとろみサファリ。が、実は思ったほど着てない。白トップスって下に何を合わせようか、ほんとに気をもみますよね。いやボトムにってことでなく、中にってことです。
アパレル時代はセオリーとかイッツで買った白タンク使ってました。ここまでは今も一緒。
で、前はその更に中には結構好きなインナー合わせてたんですが、流石に社会人になって、白の下の色味が透けてるのはあかんと思って、白とヌードカラーとしか合わせなくなったら、なんか必然と着る機会が減ってしまいました。白のインナーレパートリーが少ないし、ピーチジョンとかは真夏に白からバカ売れするし、くいっぱぐれです。
…まあ長くなりましたが、結論と致しましては、そういう問題がたくさんあったので、たまたま掘り出したレースキャミを合わせたら、奇妙だった! ということでした。予想できないオチですみません。

今度は男子禁制レベルのインナートークをガッツリしたいなあ。正直、服を着こなすのに最も重要なところやし。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150706234827j:image

ネイビーシャツ  鎌倉シャツ
ブルーパンツ  ギャップ
フラットシューズ  ダイアナウェルフィット

バッグ  ウエストエンドルール
パールネックレス  エテ

こういう色味で見えるシャツは何枚かありますが、これはネイビーのシャツ生地に絞りのしっかり入ったもの。黒でニットのタイプとかもありますが、通気性は僅差でこっちのが快適。
基本的に鎌倉シャツを着ていると、綿100%なので通気性には困りません。最近混紡もかなーり増えておりますけども。

アクセサリーの強化が課題ですかね! なぜかイヤリングみんなどっか行っちまった。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。