読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






定期購読始めました

Fujisan.co.jpにて、定期購読を開始した雑誌たち。
クラッシィ、オッジ、あとは写真に含まれないけど美的。そして発売時期のちょっとずれたアネキャンとバイラ。
手に取る雑誌は少し減らしたのですが、これだけは今のところ、選び切れないなと思っている5冊です。
とりわけ、クラッシィとオッジは販売員時代からわたしのテイストの中心にいた雑誌!


f:id:Rie_Yonemitsu:20150430074521j:plain

きれいめコンサバというか、ベーシックなんだけど一味付加されてて、いかにもかっこいい女性、という感じが大好き。クラッシィはややマニッシュ、カジュアルだけどそれもよい。オッジは女っぽさがやや強いけど、いつ見ても間違いないファッションが載ってる。

クラッシィは、シャツが好き! 特集が胸にどストライク。そうだよね! 好きだよね!! シャツをちゃんと着れてる人ほど、安心感を与えることはありません。
働き始めてからというもの、概ねシャツを着ているわたしのためにあるような特集笑。
オン向けもオフ向けもどっちも豊富にもってるので、とにかくじゃんじゃん使いたい。

オッジはクラッシィに比べて、ファッション以外のコンテンツもしっかり厚めに作ってます。別冊にするくらいのビューティー特集など…相変わらず情報収集の助けとなってくれます。
去年もやってたけど、5ヶ月スパンで夏の終わりまで見越したコーディネートはとても助かる。そして、林田岬優ちゃんは可愛い。
だんだん、良い意味でスタッフや読モを強くしてきているのが見えてます。スター編集者の三尋木さんもいますが、今後どうなるでしょうかね?

好きなコーディネートとか載せればよかったわ!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。