服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ペイデイの行方

This is my first PAY DAY as a business woman!!!
 
というには程遠いですが、初任給頂きました。
基本的にクレジットカードで支出するわたしですので、もらう前に既に初任給使い込んでるっていう笑。
スーツもう一着欲しいけど、暫くお金は動かせないですね。そもそもユニバーサルランゲージにはいいのがなかった。。。
 
最近、ブログ見てる同期から、今日のファッションのポイントは? って聞かれます。恥ずかしいけど、自分の施策を一言で表すのって大事だよね、ということでポイントをちゃんと考えることにする。
 
さてさて、お洋服アップします。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150425234229j:plain
 
スーツ ユニバーサルランゲージ
シャツ 鎌倉シャツ
パンプス 銀座かねまつ
 
メガネ ゾフ
ネックレス ラシットノベルティ
 
勝負の日はスーツでしょ。ということで夏用のネイビーストライプを投入。
薄くて見えづらいですが、薄いブルーのシャツ、ネイビーのスーツ、ネイビーのパンプス、とブルー系で統一。服屋時代から、キメどころはネイビーです。
ちなみにですが、ジャケット着るときシャツの襟は外に出さない派。…ですが出てますね!!! 無駄なフレッシャーズ感。
 
かねまつのこの靴も、そろそろ綺麗にしないとな。
靖国神社の参道で溝にはめちゃったりして、結構ヒールが傷ついておるのです。
今日かねまつに修理に出した靴が戻ってきましたが、やはり元の工場に戻すときれいに直してくれますね。ミスターミニットとかのなんとなく感がない。
 
さて、これは撮影中に同期にじーっとみられて照れちゃったの図。
もっとフォトジェニックになりたいよう。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150425234257j:plain
 
白ジャケット 鎌倉シャツ
オレンジトップス オフオン
パンツ セオリー
ヒールローファー ダイアナウェルフィット
 
すごく見えづらいのですが、このトップスの襟元はビジューが軽くほどこされていて、ネックレスいらずでも映えるのが特徴!
ちなみに、隠れて見えませんが袖は、かなりふんわり。いつか機会があったら披露しまーす。
ただ、ちょっと色数多すぎましたね、反省。
…早く痩せよう。
 
なんだかんだで色々買ってしまったトゥデイ。
破産しないように頑張ります!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。