服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






気合な白セットアップ風

朝から新品のレザーバッグにスクラッチをつけてしまい、スーパー憂鬱なよねぴーです。

さて、昨日の服です。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150422082454j:plain

リネンジャケット  鎌倉シャツ
ブラックニットシャツ  鎌倉シャツ
パンプス  リズラフィーネ

セットアップでしょ? 気合い入ってるね! とよく言われましたが、実は違います。
色は入念にチェックして合わせたのでそういう風に見えるのですが、上はコットンリネン、下はポンチのフレアスカートで異素材です。
こういうのおしゃれピープル的にはいかがなのでしょうね。

そして、黒を取り入れるのはわたしにとってなかなか珍しいこと。
最近はどのトップスを着たいか決めて、ジャケット、ボトム、靴と考えますが、その時にニットシャツ着ようかな、から白ジャケ着ようかな、でも下に合わせるものの色が難しいな、となって全体は白に落ち着くという。

白ジャケの下ってほんとなに合わせるのがいいのでしょうね。基本は濃色が正解ですが、ベージュとかは気持ち悪いし。

あ、ちなみにストッキングは、相当の葛藤の上履いております。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。