読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ジャケットとスーツな3日間

さてさて、今週も月曜日が来ましたね。
なんとなく社会人のテンポを掴みかけて来たよねぴです。
 
最近はフォーマルなドレスコードが多くジャケットやスーツがマスト。
スーツは何着か持ってる気でいましたが、この時期は冬用は重いし、肩にのしかかってくるので着れたもんじゃありません。
必然的に、就活の時に買った夏用2着が出番。ボトムのみでは使うことはないですが、ジャケットだけ使ったり、セットアップにしたりと色々やっております。
ウールシルク万歳!
 
今日は3体分ご紹介。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150420204239j:plain
 
スーツ  ユニバーサルランゲージ
Vネックブラウス  鎌倉シャツ
ベージュパンプス  銀座かねまつ
 
ロングネックレス  ブリスポイント
 
エグゼクティブ風でとても好きなコーディネート! 足元はこういうのでよかったのか、ネイビーにすべきだったのかまだわかりません。
ちなみにこれ着て就活してました。
はい、そこどよめかない。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150420204309j:plain
 
スーツ  ユニバーサルランゲージ
とろみシャツ  鎌倉シャツ
パンプス 銀座かねまつ
 
ベルトは見えませんが、鎌倉シャツのネイビースエードで靴に合わせました。
本当はとろみではなく綿シャツを合わせないとなのですが、ここで着てる辺り、アイロンの間に合わない感が漂ってしまってますね。
 
レディススーツは、やっぱりユニバーサルランゲージのコスパがとてもいいです。
 
ちなみに、
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150420204643j:plain
 
朝すっころんでパンツスーツ破きました。
…これは1万円かな。スーツお直しって本当お金かかるわ。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150420204325j:plain
 
紺ブレ  ブルックスブラザーズ
白パンツ  AG
レースフラット ダイアナウェルフィット
 
雨なので、きれいなヒール靴は履けずにフラットに。が、白パン履く時はヒールじゃないとダメですね。太ももの存在感がありありと。
 
なお、このブルックスは週末に買った新入りちゃん。
運命のネイビージャケット探してたけど、ブルックスの定番を結局買いました。ラルフも考えましたが、襟の裏などどうも遊びがあったので。ほんとうにプレーンなのが欲しかったのです
10マンス、真夏以外は着れる薄めのサマーウール。
ちょっと大きいんですけど、また筋トレで肩と背中張るしと考えたら、ちょうどいいかなと。これより小さいのもないし、軽いし。
 
清水買いだけど、これで気合入りました。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。