服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






今週のビジネスファッションまとめ

なかなか今週はブログの時間が取れなかった…ので、なんと4日ぶんまとめて投稿しちゃいます!

 
スーツからジャケパン、トップスボトムスのワンツーコーデまで。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150410234438j:plain
 
スーツ上下  ユニバーサルランゲージ
シャツ  鎌倉シャツ
パンプス  銀座かねまつ
 
火曜で、ドレスコードがスーツの日。
青みのあるネイビーに、シャドーストライプ。総裏地だから冬用だけど、就活の時もよく使ってたし人気が高かった勝負の一着。就活スーツにしては派手だし。笑
ストッキング大嫌いだけど、スーツ生足はおかしいから履いてます。
 
ちなみに、シェイプで見せたいのであえてボタンは閉じてますが、座る時は外すのが服装マナーです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150410234500j:plain
 
Vネックニット  鎌倉シャツ
ストライプスカート  ユニクロ
ニットタイツ  ユニクロ
パンプス  アラヴォン
 
水曜日。
ちょっとVネックが深すぎて、ヒートテックを重ねてもちょっとセクシー。やや反省です。
この日はすごく寒かったので、タイツ履いて喜々としてスカートスタイルに。なんと入社後初!
ストッキングどうしても履きたくなくて、スカートスタイルは避けてるんですよねー。
ネイビーばっかりの中に、白スカートがいいアクセント!
ちなみにパンプスは、見えないけど型押しエナメル。
スニーカーブランドのパンプスで履きやすい。アラヴォンはニューバランスだったかな。
 
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150410234521j:plain
 
ネイビーとろみシャツ  鎌倉シャツ
カーゴパンツ  ジェイブランド
フラットパンプス  ダイアナウェルフィット
 
ネックレス  ノーブランド
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150410234534j:plain
 
イヤリング  楽天
パープルのシルクリボン  ベイフロー
ピンクのクルチアーニ  アネキャン付録
 
木曜! 終日パソコンの日。
パソコン仕事なので、バングルみたいに机に当たってカチャカチャするのはしないようにしようと思って、ファブリック系のアクセをチョイスです。
 
ポリエステルでリラックスした感じだからこそ、アクセでちゃんと味付けしないと着ただけだよなーと実感だぜ。
カーゴパンツ、一週目は控えたけど意外といけそう! やはりセオリーコラボだときれいめでよいね。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150410234545j:plain
 
白ニット  icb
パンツ  ギャップ
パンプス  銀座かねまつ
 
ゴールドロングネックレス  アルアバイル
 
金曜日。オフィシャルシーンがあると思ってドレスにしたらなかったという、肩透かし。
雨予報なので、レイン仕様の靴を選んでたらコーディネート。
やや色数多いけど、ネイビーとブルーのパキ色、白とグレーのつなぎカラーだからバランスは悪くないかなと。
ジャケットがあってドレス感が強いけど、ギャップの発色でややカジュアルに振ってる感。ちょうどよくビジネスカジュアル? なんて。
 
余談ですがこのicbニットは、買ったの自体は去年とか。細かいリブ編みのコットンニットなんですけど、一枚で着るのはなかなか大変ということもあり、学生時代はさほどきてませんでした。7部袖でヒートテックとか入れづらいし透けるし。
が、今みたいにジャケットインなんかにするにはすごくよい。OLさん用トップスですね!
 
少し働いてみて必要な服も大体わかってきたので、買い物行って補充してきますわ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。