読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






新社会人コーデ、一枚目!

Fashion NOTICE
私事ですが、4月1日から社会人になりました。
女子大生でなくなったのに伴い、ブログのタイトルも変えてみました。またしっくり来るのが思いついたら、変えるかも。
最近ブログ見てますよ! とご声援いただく機会が本当に多く、大変嬉しいです。
一度知り合いづてにご覧になったらしい、面識のなかった方から見ました! と言っていただいたのは特に喜ばしくて、なんだか有名になった気分に笑。

これからは撮りやすい鏡がない状況下ですので、友達に頼んだり、自撮り棒を探してきたり、色々と施策を考え中。

細かい自分内ルールなども変わって行きますが、あたたかく見守ってくださいますと幸いです。

さて、ちょっとゆがんでますが、入社式の服装から社会人ブログスタート!

f:id:Rie_Yonemitsu:20150401222742j:plain

ジャケット  鎌倉シャツ
シャツ  鎌倉シャツ
ベルト  鎌倉シャツ
パンツ  セオリー
パンプス  銀座かねまつ

ジャケットはネイビーのピンストライプ。
とりあえず間違いはなさそう! な服ですね。いままでのトラッドスタイルの権化みたいな。
入社式はビジネスカジュアルで、との指定の元、カジュアルというよりはコンサバに落ち着き過ぎた感じ…。セレモニー感がちょっと薄れたかも。
シャツをフリルのシャツにすればよかったのになーと今更後悔してます。

まわりの女子が着てたノーカラーはあんまり自分のタイプじゃないと思うのですが、スーツジャケット風の女子はよりいなくって、ちょっと焦りました…。いて、淡い色のニットジャケットみたいな。
全体的にカジュアルな雰囲気の漂う会社なので、あえてのかっちりスタイルの方が安心感あるでしょうか。

服は口ほどにものをいうので、そのさじ加減はこれから測っていこう。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。