服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ニューヨーク食糧事情①

ニューヨーク旅行の感想を一切書いてこなかったので、そろそろまとめようかと。

写真がまとめられてなくて先送りしてたのですが、手元のものからでも!
 
まずは食ですよね。ニューヨークに行きたかった理由の一つに、海外の栄養事情を知りたいと思ったことがあり。
特にアメリカはとても進歩していると聞いていたので、猛烈気になってたのですよ!
 
まずは絶対外せないスーパーへ。ナチュラル好きな人には言わずと知れた、ホールフーズマーケット!!! にいってきた!!!
 
ニューヨークマンハッタン、アッパーウェストサイドにあるお店にいきました。タイムワーナーセンターという小さめモールの地下。
 
無農薬や有機栽培の野菜、自然に育てられた肉、それらを惜しみなく使った惣菜、サスティナビリティを感じるコスメ、サプリや服、雑貨など…、ライフスタイル好きには絶対外せないスポットなわけです。
 
こっからは怒涛の写真でお送りします。主に食品というか全部食品。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314211839j:plain
 
惣菜売り場でまず出迎えてくれたのがこの巨大サラダバー。

フレッシュなグリーン類をはじめ、緑黄色野菜、ゆで卵、ツナ、魚などなどなんでも取れて、一律の重量料金。

キヌアも好きなだけドサ盛りできて天国だと思った。

 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314211915j:plain
 
こちらはスープバー。どんなのあったか忘れたけど、どれも野菜たっぷり。ミネストローネとかだったかなー。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212008j:plain
 
あったかいデリもたくさんあります。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150315233515j:plain
 
これは朝の時間。ちょっと安いようです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212117j:plain
 
デザートも。ちゃんとみていませんがフルーツと、こういうお菓子系のゾーンがありました。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212211j:plain
 
一回目行った時の夜ご飯にしたのがこちら。キヌアや緑黄色野菜をたっぷり入れた代わりに、主食はなし。ゆで卵とサーモンもしっかりいただきました!
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212149j:plain
 
これは出発の日の朝ごはんに。ホットデリは朝仕様で、卵料理が超絶充実していた!
フルーツ、スープ、サラダ、ホットデリとバランス感のある食卓。
一緒に行った母とシェアですが、たっぷりいただきましたよ。
 
こんなグロサリー日本に作りたいと、割と本気で思った。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212314j:plain
 
山積みペストリー。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212347j:plain
 
ジュースの棚。
ニューヨークは本当にジュースがおいしかった!
コールドプレスのジュースが定着しているからか、さすがというべき品揃え。
もう日本でジュース飲めない。
 
余談
買い物カートの他に、こんな引きずるカゴが。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150314212411j:plain
 
人出が多くてカートだけだと絶対邪魔やからな、これはよさげ。
 
確かに不健康なものも多いけど…アメリカではそうじゃないものも選べる。選ぶかどうかが違うだけですね。、
 
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。