
服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






乾物と缶詰な食卓

最近全くご飯作ってません。
でも考えたら、4月からはほぼ間違いなくゆっくりご飯こしらえる時間なんかないわけで。
今のこの時間が貴重。…仕事してるけどね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150304234157j:plain

玄米ご飯と自家製おかか
大根となめこの味噌汁
切り干し大根の煮物
豆腐とツナの生姜炒め
キャベツとささみの蒸し物

ごく簡素ですけど、家にあるものでたんぱく質を充実させられるように。時間あったら、野菜もっと足せばよかったわ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150304234306j:plain

玄米ご飯
大根とわかめの味噌汁
おから煮
高野豆腐の筑前


弟がいないので豆腐を自在に使えて楽しい。…が、いつも豆腐料理なんてしないので、逆に勝手がわからない。

こういう時のために、ネットスーパーで缶詰や乾物買い込んでおくのですが、毎回これが大活躍。
今日も切り干し大根に水煮大豆と出し殻こんぶ、にんじんだけで一品できたし、ツナはノンオイルにしておけば罪悪感ないプロテインスコアの高い食材。
サラダに一味足りない時に、汁ごと入れると喜ばれます。

乾物や缶詰は栄養価が高いのに安くて、何かと助けられてる日々!

明日の朝は残した出汁で出し巻き卵して優雅な朝にしよう。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。