服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ザクザクバレンタイン

週末はバレンタインですね!

というわけで、チョコを製作。一応お菓子作りから料理キャリアをスタートしたものとしては、作らねば。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150212233619j:plain

昨日の12時過ぎに帰宅し、1時間でパッと仕込んで冷蔵庫で固めてる間に寝落ち、朝にぱっと袋づめ。

レシピも具もシンプルやし、簡単!

料理は出汁をこんぶとかつおからしっかりやるタイプですが、今回は使える時間も少なく、しっかりしたものを使ってる時間はなかったので、簡単かつウケ抜群のシリアルチョコを作りました。個人的にバレンタインはど鉄板のメニュー。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150212233933j:plain

申し訳ないのですがベースは板チョコにさせていただき、湯煎で溶かしてる間に、ジップロックに入れたくるみ、アーモンド、市販コーンフレークをそれぞれ綿棒で叩いて粗くしておき、溶けたところにドライフルーツと一緒に混ぜ、バットに流して固めます。カットしたら終わりなのでらくちーん!

本格的にこだわって、クーベルチュールでケーキ焼こうか、ラカント使う糖質オフにしようかとも思いましたが、やはり実現可能性を担保しましょうということで。

ちなみにくるみは、インターン先オフィスの方からいただきました。おいしくいただきましたありがとうございます!

ちなみにとても好評をいただき感涙でした。やはり喜んでいただくと次回の自信になるー! ザクザク食感がポイントなのです。
男性の多いオフィスだったので、旨い! と言ってくれた方が多く嬉しかったです♥︎
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。