服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






最近の食卓

どれか一つぐらい既にアップしてそうですが…ご飯アーカイブ。
乾物や缶詰が大活躍しております。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150119235336j:plain
 
玄米ご飯
にらとキャベツの味噌汁
ロールキャベツ
きゅうりと大根のツナあえ
ほうれん草のおひたし
 
無国籍な和風洋食。
結婚式に出た日で、引き出物にかつおぶしがあったので、縁起物だなということでトッピング。
よいご縁がありますように。
 
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150119235258j:plain
 
玄米ご飯
レタスの味噌汁
干ししいたけときゅうりの辛味噌和え
海藻サラダ干ししいたけ入り
鶏じゃが
 
なんだか前のご飯と似ている…! 時系列としてはこちらが後かな。
干ししいたけが思ったより多く、二つの料理に使用。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150119235321j:plain
 
玄米ご飯
わかめの味噌汁
おから煮 
ナスとパプリカのカレー炒め
牛ステーキ玉ねぎソース添え
 
母が安い牛ステーキ買ってきたので、せっかくだからとソースを作ってみました。
甘くておいしかった! クックパッドレシピです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150119235351j:plain
 
牛肉と野沢菜の混ぜご飯
ナスの味噌汁
焼き鮭
切り干し大根のトマト煮
里芋と人参の煮物
 
野沢菜が大量にあまって食材とすらみなしてなかったところ、料理番組でたまたま野沢菜レシピをやっていたのをアレンジしてみました。彩り目的で余ってたミックスベジタブルを入れたのですが、一気に安っぽくなり意気消沈。
ほんとは葉っぱ部分でロール寿司のように巻くのですが、きれいにできなくて茶碗に盛っちゃった…。
 
ちなみに玄米ご飯はキヌアとか黒米混ぜてます。赤飯っぽいのは黒米が混じっている時で、それがベースです!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。