服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






あったかいジャム、あったかいハチミツ

青山ファーマーズマーケット。
土日にだけ、表参道の国連大学前に立つ市場です。
先々週ぐらいですが、ふらっと立ち寄って、生産者さんとおしゃべりしまくりながら買った2品。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150107232420j:plain

まず特筆すべきはシャインマスカットのジャム! あんな高級マスカットジャムにしたんですか勿体無い!が第一の反応でした。
ブルーベリーのジャムはあるけど、ぶどう系のジャムって意外とない。テイスティングしたらジャムらしくないすかっとさわやかな酸味で、上品な甘さ。まさにマスカットな感じ。当たり前か。
単体では非常においしかったので買って、パンにつけてみたら、実は意外とうーん? だったのですが笑。甘さ控えめなせいで、味のないあつあつパンの上だと味気なく感じちゃう。冷たいヨーグルトとかのほうが相性よさそうですね。大入りのヨーグルトが胃腸に合わないのが非常に残念な限り。
コンポートで、実をより楽しめるのはあったので、今度はそっちにしたいですね。

ハチミツは、お菓子作りに適したものをとオーダーして、これまたテイスティングしまくって選んだもの。
アカシアやレンゲとかメジャーものもあったのですが、どうせならちょっと違うもので、でも単体使いも材料使いもできるもの、と考えてミカンに。まさにミカンを思わせる、お茶目な甘酸っぱさが健在なので個性もあるのですが、しつこくないのでよいかなーと。
ソバの花とか菩提樹の花のハチミツも教えてもらったのですが、それは個性強すぎました。笑

作ってる人が直接その良さをプレゼンすることへのワクワク、親近感。派手ではないけど好ましい在り方。

来年からの仕事に生かそう。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。