読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






新年初料理

文章つけないまま2日もほったらかしたいました…すみません。
新年は5日に始めて料理しました。
新年のくせにあまり食材を使うためのメニュー布陣で挑みました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150106234106j:plain

玄米ご飯、おかか載せ
大根とにらの味噌汁 
グリルチキン
ココナッツオイルのいろいろ野菜炒め
ひじきの煮物

時間と材料ないときの乾物って神的存在だと思ってる。栄養価高いし繊維豊富で腸内環境によいし。
我が家のひとは作り置き嫌いというワガママ家族のため、保存きく長所はあまり活かせないけど、自分で食べる分には弁当にしたり、翌朝の朝ごはんにしたりと大活躍です。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150106234124j:plain

こちらは翌日のお弁当。大変お役立ちなサーモスお弁当箱。本当にお味噌汁あったかくて、身体にしみわたるー!
昨日の残りにタラだけ焼いてひじきの横にポン。入れるスペース少ないときはご飯を減らしてタンパク源を載せ、どんぶり風にしておかず皿は他のものを詰めることも。

最近、肉魚の調理に手間をかけてない気がする。グリルチキンとか本当に焼いただけだもんなあ。塩コショウだけでおいしいことはおいしいんですけどね。

ハンバーグとか作るかー。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。