服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






OLファッションブロガーさんの本

以前もご紹介した、外資系OL  AIの今日のコーデブログ。
その本が発売され! 早速ゲットしてきました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141215012727j:plain

宝島社より。また掘り当てにきましたね。
私物によるコーデがずらり! テイストとしては三尋木奈保さんの本に近いのですが、コーデの体数はより多く、かっちりめのザ・OLという装い多し。
それでも固いOL装束という感じではなく、ほどよくカジュアルな要素、デコラティブな要素がプラスされて、えもいえずおしゃれな感じ放出中。
OLじゃなくても、ベーシックおしゃれが好きな人には等しく参考になる本です!
雑誌くさくない、本当のリアルクローズです。

ちなみに三尋木さんよりも、服の値段はよりリアルプライス。服はドゥロワーとか少しあって、ファリエロサルティとかあるし、クリスチャンルブタンもあるけど、基本高いのは小物だよなと思うと許せる。
やはり小物力はファッション力だと思う。

最近こなれファッションを勉強中で、彼女のブログは非常に勉強になっていました。

三尋木さんやあいさんのようなベーシック服好きのひとが注目されるのも、ノームコア流行だからなんでしょうか!
わたしはそちらに向かって走って、見事ただのコンサバ及び地味キャラになったので注意ですな…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。