読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






究極髪ツヤツヤオイル

Cosmetics
髪が長いので必須のヘアオイル。アウトバストリートメントないと、今やこの髪は維持できない。
ちょっと前はノンシリコン派でしたが、信頼する美容師さん、というかシャンプーソムリエさんに勧められてシリコン製品を使い直してから、これじゃないと無理! となってます。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141211235506j:plain
 
シャンプーでも愛用のアクアカバーラインのオイル2本。美容院専売ですがロフトにもあるし、ネットで買うと安かったので、うっかり2本ともゲット。
赤はアクアカバーオイルプラス、
オレンジはアクアカバーオイルです。
 
プラスの方がジェルオイルになっていて、個人的には濡れてる髪向け。ぬちっとした触感でびっくりするけど、伸ばすとさらさらーっとなります。さすがシリコンオイルですねと。
オレンジはそれほど使わないけど、夜にオイルプラス使って、朝や昼にかけてさらにまとめたい! という時に。大体朝バッタバタなので使わないことの方が多いけどね。こちらはオイル然とした、最初からさらさらの使用感。
 
なんだかんだ言ってシリコンは悪者ではないという認識に落ち着いているロングのわたしは、ありがたく使わせていただいております。
ノンシリコンのヘアオイルも使ったけど、やっぱり軽すぎて髪が落ち着かないんですよね。太い髪のわたしにとっては、シリコンぐらい重い方がちょうどよいのであるよ。
ノンシリコンのジョンマスターオーガニックとか、スリーとか使ってた頃は、真正「ナチュラル」という感じの髪になっちゃって、確かにピュアな髪だけど整ってない感にあふれていたので…今の方が断然髪キレイだと思う。美容院トリートメントいらず。笑
 
ノンシリコンが悪いわけじゃないんですけどね。目指す方向性の違い程度。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。