服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






永遠定番ネックレス

ずっと欲しいな! と思っていた一粒ダイヤのネックレス。
無事入手いたしました。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141130232541j:plain
 
ピンクのリボン。ありがとうございまーす!
 
本当は一粒ダイヤといえば、の大本命はティファニーのダイヤモンドバイザヤードだったのですが、訪れたときはちょうどスタッフさんがみんな接客中。
 
…というわけで、あっさり諦めて第二候補にしていたスタージュエリーへ。これもご縁かなあと。
横浜の元町にルーツを持つ会社ということもあり、某湘南にルーツを持つ弊社となんか近いなと、完全なるシンパシーを感じて気になってました。
いや、一番に気になった理由は、アネキャンで葛岡碧さんがセミヌード表紙を張った時、身につけていたのがディーゼルのデニムとスタージュエリーのアクセサリーだけ、というので興味を持ったんですけどね。アネキャンを深く読むようになり、スタージュエリーはアネキャンに非常によく広告しているということもあって、きっちり消費者教育されてしまいました。
エテがお手頃価格なので愛用していたんですけど、イエローゴールドが多いのでシルバー派のいまはさほど…ということもありまして。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141130232603j:plain
 
写真は昨日の服。
大体シャツから覗かせる感じ。写真撮ってくれた人が非常にお上手で、つぶつぶ感が隠せないわたしの肌のかなしさよ。
0.04カラットで、個人的には予想していたよりも大きくて、しっかりしてました。粒感もしっかりありながら、大きすぎて下品ではない。Webでキュービックジルコニアでもいいかなと思ってたのですが、こちらはやたらゴロッとしてて偽物感が強かったんですよね。
ちなみにアドレスはこちら。


STAR JEWELRY |MOON SETTING DIAMOND: ネックレス

 

一粒ダイヤといいつつ、ほんとうに近づかないとわからない程度の三日月モチーフが可愛らしい。スマホの写真ではちょっと表現できませんでした。

スキンジュエリーとして、ずっと身につけていたいお気に入りです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。