服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






好きなブランドを明らかにする、2

超王道のメガブランド以外でよく使う服ブランド。たぶんコーディネート画像にも頻出のブランドについて書きます。

 

パンツを愛用しているセオリー。あんまりアイテム数多く持ってないんですけど、パンツはとりあえずお任せ可能な雰囲気があります。AG、Jブランドという2大デニムブランドと出逢わせてくれたのもこのブランドですからね。

百貨店で最もヤングな階に入ってることが多いのに、その中では結構ずば抜けた値段、落ち着き、孤高感。近寄りがたすぎて避けて通ってたぐらいでしたが笑、お店の男性社員の方の勧めで行ってみたら案外ハマってしまいました。

すっかりクリースがヘタれた&体型変わって今はあまり履いてないけど、ウールパンツは絶品。ストライプジャケットと合わせるときに必ず履いてました。

あと、定番タンクトップのGLAMは、本当にシルエットキレイ。進藤やす子さんのおすすめで買ったひとりですが、下着のひもがしっかり隠れてちょうどよい。だく汗の真夏は厳しいけど、そうじゃない時期の見せインナーに最適でした!

あと、Tシャツもよかったな。ちょっと高いけど、襟ぐりがしっかりしててヘタレない。ギャップのTシャツはちょっと洗っただけで襟元ぐわんぐわんになったので、大きな差ですよ。

トップスとかはちょっとコスパが悪い気がしています…。形きれいだけどね。糸が細すぎて手入れに困る。カシミアニット気に入って着てたら、2,3回の着用で毛玉だらけ! なーんてこともあったですねえ…。

 

地味ながら意外とよく使う、イッツインターナショナル。

素材にこだわりながら低価格を実現したブランドで、似てるなーというシンパシーを感じます。

インポートデニムに出逢う前はここのクロップト好きでよく履いてたけど、今はさほど…。シルエットがよりシンプルで使いやすいニットとかはよく使ってますかね。

カシミアニット、色々なブランド探しましたがここのは(安いという意味でなく、わけがある、わかるという意味で)リーズナブルです。季節によって形が違うのですが、シンプルなものは本当におすすめ。

雑誌のストーリーとよくタイアップしてることもあり、年代的にはそのへんに向けたシルエット、丈感のラインナップですが、小さめできれいにフィットするものがあればバンバン取り入れております。

 

上下あるブランドでほかに、というと…トリニティーアーツのベイフローを思い浮かべます。服はマキシスカート一枚っきりですが、アクセサリーとかもよく見ています。2014年SSからスタートした新ブランドですが、ライフスタイルも包含してて見てて楽しい。

夏や海にフィーチャーしたブランドって夏はもちろんさわやかでいいんですけど、冬も独特のリラックスムードがあって妙にセクシーなんですよねー。シャツが仕事着の代名詞だからか、さっぱりしたカットソー&カーディガンやジャケットの合わせが休日めいて特に好き。

 

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。