服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スマホユーザー必携手袋

スマホ時代になってから難儀するようになったのが手袋。指の電磁波? 的なもので操作する関係で、電気を通さない手袋すると全く動かんという事態に。
冬場は手がかじかむと色んなことに支障をきたすので手袋必須。中学高校の時代から絶対寒くない手袋をこだわって探してきた次第なわけですが、あったかい手袋に限って外さないとスマホ操作できないんだよね。分厚いから。
スマホ使うたびに外すのは面倒だし、バタバタしてると紛失にもつながる…。
かといって薄くて寒いの無理だし、スマホ手袋って往々にしてダサいのが多いのが難点だった。
指先あいてるのとか、妙に色が違うのとか…もう勘弁して! と思った時に出会った。究極のスマホ手袋が結構近くにあった。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141022190209j:plain

じゃーん。超なんの変哲もございませんが、これがくだんのスマホ手袋。
なんとUNIQLO。色味はこれはネイビーだけど、他にも色々ある。
第一に、とてもシンプルでダサさがない。リッチではないけどチープじゃない。
第二に、一部の指がスマホ仕様になってるんだけど、表からはわかりにくいからいかにも感もない。薄手だから実際の
第三に、なんとこれ、ヒートテック。要するに寒くない。冷えやすい末端を冬の冷気から守ってくれる。もうこれを着けてしまったら他のスマホ手袋できない。

あったかいのに機能的。これ以上を期待できるのでしょうか…!

2.3年はリピートしてるかなー。1000円前後で安いし、無くしたらすぐ買い直してます笑。

ちなみにメンズのアイテムなので、レディースフロアにはありません。けど女性が使っても全然問題ない見た目!
去年はsサイズもあったんだけど今年はmから。ちょっと大きいなー女子には。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。