服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ロングカーディガン二本立て

涼しくなって来たけど、コートほどでもないよねえ…という気候。ヒートテックは構造上蒸すし、最近はおしゃれじゃないことに気づいてあんまり着ないようになってる…。
そんな時はカーディガンですね! ロングなのでちょっとバランス難しいけど、微妙な天気なときこそ活躍しはりますな。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141011234231j:plain

ロングカーディガン  弊社
中に着たコットンニット  ICB
ピンストライプタイトスカート  バナナリパブリック 
パンプス  銀座かねまつ

光加減で、あんまりロングなところがわからない…。スカートよりはちょっと短いくらいです。カーディガンは春夏物でコットンナイロン。意外と買ってみて使いにくかった…笑。
ICBのニットも春先に買ったんですけど、ガチコンサバすぎて思うように使えず、仕事では着れないのでほとんど使ってなかった…。リブタイトなのでシルエットは大変綺麗です。肩は鍛えすぎてやや入り過ぎだけどね。
かねまつはいつも通り安定の、ウーマン&マイセルフ! 若干歩きすぎて靴擦れしたので…ポイント出しいるかな。

f:id:Rie_Yonemitsu:20141011234245j:plain

ロングカーディガン  弊社
チュニック  弊社
パンツ  AG
フラットシューズ  ダイアナウェルフィット

このカーディガンは少し前ので、ウール100%。やや大きめ。
仕事なくお休みなので、パンプスじゃありません。意外と珍しい!
レースが可愛くて大人っぽい上、通気性がいいので意外と重宝しております。かねまつのドライビングシューズ二足もってますが、どっちも熱気と汗とこもりやすいよね…。ということで。靴下的なもの履けばいいのですが、めんどくささあまっていつも履いてない…ぐわあ。

グレーの羽織に濃い色+白パンて、ちょっとメンズ配色っぽいような気がする。ジャケパンあるあるのような笑。

ちなみに急いでたため、どっちもカバンかけておりますね。
ラシットのブラック×ネイビーの秋冬配色! ショルダー欲しかったので一目惚れでした。サイドのポケットがもう便利過ぎて、ほかのバッグにできない。
ロンシャンとも迷ったけど、ちょっとスポーティー過ぎたので上品に使えるこちらに。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。