服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






モバイル食物繊維

外食が多い最近、適度な食物繊維の補充は欠かせないものとなりました。
ものは違えど一日二回摂ることと、乳酸菌のカプセル摂取は絶対守ってる。

外出用も持ってます!

f:id:Rie_Yonemitsu:20141006235611j:plain

アサヒフードアンドヘルスケアの袋入り食物繊維。確か前はイージーファイバーを紹介したと思うのですが、あれより色々入ってるし、Amazonだと安いのでいいかなーと。
家では天然の食物繊維にこだわりますが、外出用は使いやすさ、溶けやすさの面で合成、しかも分包をチョイス。ただの水に入れることもあると、あんまりマズいのだとそもそも飲めなくなるので…。さっと溶けて味に響かないのは重要。だからコラーゲン入りとかは絶対無理だーと思っている。笑

お弁当以外のランチはガッツリでタンパク質はしっかりだけど、野菜少なめになることが多いので、これで少しでも薄まればと。午後の眠気防止にも一助してくれるといいのですけどね。

アサヒフードアンドヘルスケアって、結構いい商品が多いと思う。ディアナチュラとか、輸入サプリ好きのわたしからしたら全然まだまだだけど まあまあ手頃でそこそこ頑張ってるなー!と。合成だけど。
なにより健康食品とかでも、おいしいのって大事ですよね。化粧品会社の作ったダイエット食品は、美容には良さげだけど恐ろしくマズいとかあるわけでございますので…。そこは食品会社らしくこだわっていていいなと思います。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。