読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






化学調味料フリーなプロテインを探して

Supplement

最近ハマってる個人輸入サイト、iherbにて買ってみたホエイプロテイン

筋トレのお供として、そして美のお供として、男女問わず必要のあるプロテイン

 

 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141005235451j:plain

Tera's Whey, rBGH Free Whey Protein, Fair Trade Dark Chocolate, 12 oz (340 g)

http://jp.iherb.com/Tera-s-Whey-rBGH-Free-Whey-Protein-Fair-Trade-Dark-Chocolate-12-oz-340-g/50476

このテラズホエイは、シュガーフリー、変な添加物フリーで20gのタンパク質が摂れるもの。rBGHフリーというのは、成長ホルモンを与えられてない牛のミルクを使っているということです。以前本で読みましたが、アメリカの農場では成長ホルモンを与えられた牛がミルクを出していることもあって、それを飲んだ人の健康被害が取りざたされているそうでございます。

オーガニックの牛乳、オーガニックのココア、オーガニックのステビア(天然甘味料)エキスと、乳化剤のオーガニック大豆レシチンというシンプルな作り。
自分がプロテインを飲むシーンはやっぱりスポーツ後なので、そのことを考えて運動後吸収のいいものをチョイス。日常シーンで飲むならソイとか、ダグラスラボラトリーズのピープロテインとかでもいいんですが…そんなことはないので。
味は、ほんとうにココアの味のよう! プロテイン感ないですね。この間森永のピュアココアに豆乳とラカントを入れて飲んだのですが、まさにそんな感じの味でした笑。
 

今までは日本のDNSホエイプロテイン、DNSWOMANをアマゾン定期お得便で仕入れてたのですが、いちごミルクっぽい味でそれが得意でなかったこと、どうしたって人工甘味料臭さが強くって苦手でした。ジムのトレーナーさんによると、DNS(ドーム)のはいい材料を使ってるから、おいしいらしいんだけどね! でも食べ物の味って感じではなかった。失礼ですけど笑。

それに、いろいろと入ってる添加物が気になって…。特に気になったのは人工甘味料。ジム通いになってスポーツ系のサプリメントはよく口にするのですが、どれもこれも口当たりよくしてカロリーを下げるために使われてるんです。砂糖入っているのとどっちが悪いのか、もはや考えものですよねーっていう。

そんなわけでいろいろ探していて、行きついたのがアイハーブ。アメリカの方がサプリメントの制作基準は壁が高くて、品質悪いものはほとんど売られてないんです。配合量もメガドーズ(大容量)が基本だし、確実に効果を求められるのでより前向きに使えます。

載せてないですが、スポーツ開始前に取るBCAAもアメリカ仕様にしていて、大容量な上変な添加物も少ないので気に入っております。

 

テラズホエイ、他にも味がいろいろあるので試してみたいなー。本当はバニラを試してみたかったんですが、なぜかアイハーブからはバニラプロテイン全部遅れないようになっているみたい。禁輸なのかな…輸入って難しい。かといって国内の店から買うと高いから、それほどではないかなーっていう感じ。

 

プロテインっていうと筋トレ好きが飲む物々しいイメージだけど、分解すると21種類のアミノ酸なわけで。女性はコラーゲンが好きで飲んだりもしますが、コラーゲンってたった3つのアミノ酸しか入ってない。それにそれが肌のつやになるとは決まってない。まずは日々不足するタンパク質を身体に補わなければ。

コラーゲンを飲んだら肌がつやつやになるなんていうのは、いわば髪の毛食べたら髪の毛が生える、って言ってるようなものなんですよねー。身体ってそんな単純じゃないのです残念ながら。

分子整合栄養医学の本を読んだ時に、タンパク質の教えが強烈に身体に染みつきました。筋トレを始めたのも重なり、それ以降はプロテインに抵抗なくなりました。こういう風においしいのも見つけたしね!

 

 

ちーなーみに。

iherb(アイハーブ)は、食品からサプリ、コスメまで、自然派なものが揃った海外のWEBサイト。WEBのホールフーズマーケットのようなイメージ。

成城石井とか歩き回るともう目が♥になっちゃうわたしにとっては、安くて身体によさげなものが揃ったここはもう天国だよねと。

輸入サイトですがおおむね日本語で見れるし日本円で買えるし楽しいですよ! 美容健康が好きな人は何時間あっても足らないかもという楽しさ!

今はサプリメント、アマゾン定期お得便からほとんど輸入にスイッチしました! 安いし大容量で助かっております。

http://jp.iherb.com/

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。