服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






宅配野菜に目覚めさせられるoisix

オイシックスを注文してみました!
ここのところ買い物に行く時間が家族になく、宅配野菜でも頼もうかということになったので、前いただいたお名刺で特別にお試しできるパックを頼んでみたとです。

買い物にいかなくていいのは嬉しいし、何より質高い野菜が手に入るとなれば、料理好きとしては料理するしかないじゃんと。
買い物に行くのがめんどくさいという理由で、外食にしたらやっぱりダメですしねと…笑。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140925232425j:plain

内容は13品入って1500円! 
内容は、見えてるような牛乳、たまご、にんじん、ほうれん草、トマト、じゃがいもみたいなベーシックものに加えて、しめじ、大豆とかヨーグルトとか。あと豚肉薄切りね。
お得やなーと思ったら、普段スーパーで買うのの大体ハーフサイズくらい。食べ盛り男子が一人いる大人3人の食卓はちょいきつかった。値段は大体2.3倍というところか。
豚肉が入ってて、生姜焼きにでもしようと待ってたら、あまりに量が少なくて慌てて水菜とかキノコとか足して蒸ししゃぶにしたくらい。笑

けど本当においしくて、素材の味! という感じがしましたです。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140925233355j:plain

玄米わかめご飯
さつまいものポタージュ
みつトマト
サラダほうれん草をそのまま、アマニオイルだけかけて
豚の蒸ししゃぶ
ごぼうとにんじんのごろごろキンピラ

プラセボかもしれないけど、オイシックスの食材は歯ごたえあっておいしい。
野菜だけでなく牛乳は特に人気で、ポタージュで使ったら生クリームかのような濃厚な舌触りになって感動。
家にある特濃牛乳と比べたら脂質の比率にてて、だからかなーと思いましたが笑。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140925233922j:plain

ともかく、食卓の心強いパートナーになること違いなし。入会して、来週の今日また届く予定ー!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。