服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






わかりやすい神崎恵ブック

神崎恵さんが死ぬほどタイプな件。
わたしって割と、華のある、でも可愛いタイプの女性が好みのようです。いや、メンズはみんなそうかな。大人っぽいのに、少女のようなギャップを併せ持つ人。

ここ1.2年で角川中心に随分本を出されていますが、どれも出版社違いの焼き直しと言った印象で新しくなかった。角川のは4冊出てますが、文章より使ってるコスメなどの写真がたくさん入ってるのは非常によかったですね。こういう本に全部すればいいのに! と思った。
ご自身が多分文字を書くのがすきなんだと思うので、やたら文章メインの本が多いんですよね。正直字で書かれるより写真で教えてくれた方がわかりやすいことが多いし。メイクテクとかは特に。

その点、朝日新聞出版から出た格言集的なのはエッセンシャルでよい。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140924235448j:plain

表紙がまーた恥ずかしいけど。
そして、彼女の写真見たさに結構本を買ってきたわたしには、なんべんも聞いたようなことばかりですが。
長々しい解説、背景は控除されていて、彼女のピュアな考え方がわかる。これから彼女を知る人は入門として非常にいいと思います。
もし、詳しいこと知りたかったら前著読めばいいし。

わたしが彼女を追いかける理由は純粋に美貌、そしてバイタリティによります。
やたら擬態語が好きで、ひらがな多めの文章にして、女性としては非常にスムーズに脳に入ってくる文章を書くしね。多分メンズ諸君はハァ? となると思う。文章の態だけだと。中身には激しく同意でしょうが。笑
恋愛神経とか書いてあるけど、常にそんな都合いい状況があるでもなし。
いつでもとてもポジティブな力に溢れた方なので、力がない時は助けてくれる…そういう人だと思っています。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。