読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身名古屋住まい、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤にて名古屋市在住
筋トレボディメイクはお休み気味






メンズファッションの参考書

Magagine
雑誌が分厚い季節ですね。というわけでメンズの雑誌も買っています。
メンズイーエックス! なんでこの名前にしたのか小一時間問い詰めたいわ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140918234624j:plain

サファリみたいなカジュアルファッションも好きなのですが、まず勉強するのであればドレスからだよな、と。
スーツにシャツとネクタイでかっこいいオトコの季節が戻ってくるー! とはいえ…今の時代冬もノータイな人多いし、そもそもスーツもネクタイもなくていい会社にいる人も多いでーすーが。けれどまずはかちっと装えてからこそ崩すことができるのはメンズもレディースも同じだと思うので…まずは最大限かっちり! 着込んでみてほしいなー。

色々とあった記事の中で、めにとまったのはこれ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140918234636j:plain

サイズ感! 猛烈に大事デスネ!!! 女性目線からも本当に勉強になる。

シャツもパンツもどベーシックだからこそきれいに見せたいところですもんねー。しっかり提案できるようになりたい!


f:id:Rie_Yonemitsu:20140918234648j:plain

ボトムの取り扱いが始まったので、フィッティングも勉強に。知り合い何人かに買ってもらいながら実際にピン打ちたいわ…。

小物類、メンズは本当に上質なものがあっていいですね。レディースの小物類もいいけど、どうしてもデザインに比重いくので、素材の良さは若干おざなりになりがち。そこんところ、メンズは形はかなりシンプルなので誤魔化しきかないし、手がこんでるなーと思う。

そして、市場価格を知って色々とびっくりする。コードバンとかね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。