読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






マイミューズ、いまむかし

Fashion Book
本棚を見ていたら、昔好きだったファッション本と今好きなファッション本が近くにあって、思い出しつつ書くことに。
高校生の時ノンノを買って以来、服は大好きなのですが、好きな方向性は確実に違ってきてると感じます。
今好きだなーと思うのはこの二人。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140821232618j:plain

オッジエディターの三尋木さん、イギリスのキャサリン妃。タイプはかなり違いますけど、お二人ともパンツスタイルは共通してシンプル、なのにおしゃれ。

現在は断然パンツ派なわたしにとって、この二人の衣裳はとても参考になります。
三尋木さんのようにこなれ、キャサリン妃のように上品シックな服を着てみたいものですね。
あと、服はおしゃれすぎて参考になりませんが、松島花ちゃんも大好き。においたつラグジュアリーがもうね。

対して、大学1.2.3年の前半くらいまで好きだった二人。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140821232628j:plain

矢野未希子さんと優木まおみさんですね。
とくに、みっこのほうはノンノからの付き合い。モデルの中で一番最初にいいなと思ったのは彼女でした。髪を切ったのもおお! って思ったし、着る服みんな可愛く見えたものです。
まおみちゃんは美人百花のモデルになったあたりからでしょうか。そのあとステディにも来たし、ほどよくカジュアルで女っぽさのある素敵なスタイルで。

今の店で働き出す前は、ほんと今を知る人からは信じられないようなガーリーなお洋服ばかりきていたものです。とにかくディテールが凝ったものが欲しかった。いまもその傾向はあんまり変わってないのですが、形は本当にシンプルなものが欲しくなりましたね。

それにワンピースって、フリーサイズが多いからかあんまりシルエットとして、きれいに見えないんですよね。それはセパレートになってから気づいたのですが。

お店の影響は服においても、人生においても本当に大きかった。いまはシャツとパンツだけでどれだけかっこよく、美しく見えるようにするかばかり考えています。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。