服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






幼児用茶碗で減量

5日間連続の外食がようやくエンド。
筋トレをしたこともあり、あまりものと乾物と鶏胸肉でさくっとディナー。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140819213050j:plain

玄米ご飯
なめことキャベツの味噌汁
鶏の塩蒸し
大根と人参のきんぴら
海藻サラダ

だいぶ残っていたキャベツ使い切り! 大根はまだまだあるけど…。大根とキャベツといかにうまく付き合うかはポイントだと思う。明日のお弁当にはおろしをいれて少し消費しようか。緑黄色野菜が少なく、やや質素気味な食卓になったのが失敗やったな…。
蒸し鶏は、昨日紹介した副島さんの本に少し触発されて。レシピ自体はエッセから持ってきました。

実は本日、お茶碗が幼児用。
普段の半分から少し多いくらいしか入らないので、しっかり盛ってもいつもより少ない!
味噌汁茶碗と比べるとわかりやすいかと。
たまたまお茶碗が全部使ったあとだったので苦肉の策でしたが…これは食べ過ぎ防止にいいかも。少なく盛る方法は、わかっていてもついつい多めになってしまうもの…。
これあら夜ご飯は必ず幼児用にしよう! 100均でも買えるので、ご興味あればお試しあれ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。