服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






夏は俺に任せろ的インナー

夏はこれがないとダメなものになった。
ユニクロのエアリズム。外は猛暑、建物内は冷房ガンガンで冷蔵庫並みという日本の夏は、本当にこれが役に立ちます。
お盆を前に、改めて買い足しました。その後更にセールになり、頭に血が上ったのは言うまでもありませんが…。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140813025750j:plain
 
これは全てキャミソールタイプ。タンクトップタイプも試したのですが、胸のカットが変に深くて、ブラの頭がコンニチハするのでお蔵に。肩の部分もなんかしっくりこなかった。
本当に、セオリーの定番キャミソールのシルエットで作って欲しい…! ブラひも隠れてほどよいデコルテあき具合なので。
その点キャミソールは、まあ多少は胸元をカバーしますし、インナーとしてもごく自然。薄いし、Vの字になった胸元からは一発でお国がばれるので、見せキャミとしてはあんまり使えません。
 
夏はエアリズムがないと、風邪をひくのです。
夏はポリエステルのものを着たら湿気がこもって大変不快だし、流行りのミドルゲージニットも、春先はまだしも夏はありえないだろう! と思ってしまいます。
だったら綿や麻の天然素材が最強! と思いきや、通勤で汗に濡れたあとが大変なのです。乾くのにどうしても時間がかかって、その間に冷房で冷やされてしまう。それでお腹が痛くなって悶絶というパターン。
そんな時にエアリズム、当時はサラファインという名前でしたが、あまりにさっと乾いて体を冷やさないので、本当に感動しました。高校時代、ヒートテックに感動した矢先だったので、ますますユニクロファン度は高まりましたねー。
 
夏の店頭では、麻とエアリズムを合わせるのが一番涼しく快適な格好です。
けど、夏も終わりますので、麻シャツはそろそろ片付けていかねばな季節ですねえ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。