読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






アットコスメが有名にしたハトムギスキコン

なかなか太ってきましたよねぴーです。
肌の調子もピーリングに行けないのであまりよくなく憂鬱です。せめて身体くらいはキレキレにしときたいのに…。
さて、話は変わりまして。皆さん家に帰ったらすぐクレンジングしますか?
メイクはさっさと落とした方がいいので、わたしもそうしたいのは山々なのですが、なかなかできないでいました。
だって、洗ってもそのあとお風呂でしっかり洗うから、化粧水とか2度付けしたら無駄になっちゃうじゃないですか。
いつも使うsk-2をつけてもいいのですが如何せん高いし。あまりコスパよくないことになるのでやめました。
そこで、ずっと試したかったこの化粧水を投入。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140731231611j:plain

ハトムギ化粧水、スキンコンディショナー。このカタカナに全てを託したくなる感じが頼もしい。
言わずもがなですが、元ネタはアルビオンの名品化粧水、スキンコンディショナーですよ。わたしはなにぶん香りが苦手で使い続けられませんでしたが、ニキビにはよく効きます。これを真似した処方の製品は、大抵ニキビできません。グリセリンフリーだからだと思うんですけどね。
雪肌精、明色化粧品のスキンコンディショナーなど。sk-2とはどっちが先なんでしょうね? sk-2と、エスティローダーの最新の化粧水は結構似たコンセプトです。どっちも確認する限りグリセリンフリー。

肌荒れ改善する化粧水って結局グリセリンフリーじゃないか…メーカーはなぜそれを公にしないのかという疑問。まあ大人の事情か。

話は戻ってハトムギ化粧水。本家スキコンで気になるにおいはないし、シャバシャバで使いやすいし、大容量だし、安いし、整肌成分入ってて、概ねいうことなし。いまのところ不調もないです。クレンジングのあとたっぷりひたひたにして、ハーバーのスクワランオイルでとじる。万が一このまま意識不明になっても、簡易ながら立派なスキンケア。

あくまで中継ぎ君ですが、非常に活躍しそう! 乞うご期待ですね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。