読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






腸をよくする食卓と激安サプリ

画像だけ叩いて意識不明でした。すみません…。
パソコンも無傷で無事見つかり、気分はホクホクです。
それはそうと、最近、腸が元気だなーと感じます。
ベストより少し太ってはいるのですが、繊維質をしっかりとってるからか、サプリのお陰か、きたない話ですが大変快調であります。
このぽっこりはむくみその他のせいだもんね、といい訳できないのは言葉に詰まる所ですが、食事に気をつけてよく動き、サッサと改善しないとですね。

あまりもの処理デーとなってしまい彩りが微妙ですが、ありったけの野菜や保存食を導入して盛り上げた食卓。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140718235930j:plain

とうもろこしの炊き込みご飯
水菜とわかめの味噌汁
ささみと野菜の蒸し物、梅じょうゆかけ
大豆と切り干し大根のトマト煮
きんぴらごぼう

炊き込みご飯にするなら、一品削っても…とあとで思いました。炊き込みご飯は余ってたベジブロスで炊いたらほんのりきつね色に。トウモロコシの甘さもあいまって、野菜スープのようなお味に。
根菜と乾物がなければ、我が家の食卓は運営できません。

ちなみに、サプリというのはこちら。
Iherbという自然食品やコスメの輸入サイトについに手を出し、買いました。それはもうどっさりとアメリカンサプリメントを。
あ、これはケンコーコムSGで買った方だったわ。アイハーブよりケンコーコムの方が日本語で買える分安心な面あり。ただ、アイハーブの方が安く上がるし大きいサイズも買えるんですよね!

f:id:Rie_Yonemitsu:20140719100442j:plain

ナトロールという会社のプロバイオティクス アシドフィルス バイオビーズ。
乳酸菌の一種、アシドフィルス菌が含まれたバイオカプセル。サプリというかピルを彷彿させるパッケージですね。デカデカとしたアメリカサプリと比べると本当に小さくて、小指の爪程度の大きさ。まさにビーズサイズ。この中にかなりの数の生きたアシドフィルス菌が入ってるのですよ!
アシドフィルス菌は元々体内に存在する乳酸菌の一種。胃酸に強く、70%もしっかり腸に届くそうです。ヨーグルトや納豆の乳酸菌は、胃酸に灼かれてしまって死んでしまうのがほとんどらしいです。それでも便通などに一定の効果があるのは、死んだ菌の遺伝子でも影響力があるからとか。なんか生物の実験でやったことがあるので効果は納得。
これで確か1000円前後、一ヶ月なので、月のヨーグルト代とさほど変わらない。
義務的に砂糖無添加のヨーグルトをがんばって食べるより、これにスイッチした方がいいかも…!?

f:id:Rie_Yonemitsu:20140719100504j:plain

ナトロール、アメリカじゃなくてインドの会社でした。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。