服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






炭水化物×3の日もある。

休日2日。見事ぐーたら過ごしリフレッシュ。
特に本日は、三食全部作ったという謎の徹底。
あさは余った冷凍食パンでフレンチトースト。
砂糖はラカントに置き換え、バターでなくココナッツオイルで焼いたので少しはヘルシー。パンが原材料にがっつり小麦粉と砂糖なので、あんまり意味ない感は避けられませんが。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140713234453j:plain
もっと寄りで撮ればよかったー!
レシピ ベースはクックパッドです。

昼ごはんは昨日断念したそうめん。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140713234544j:plain

スペシャル具だくさんで麺が見えない。
黄色パプリカ、えのき、水菜、鶏ももを蒸しただけのものに、水で戻したわかめとトマトで栄養バランス担保。
めんつゆはクックパッドに載っていたレシピを参考にしたのですが、みりんが多かったのでやや甘め。おいしかったけどもう少し調整しよう…糖質。

夜はふつうの和食。今日のコーンスープは成功! それに体力取られて品数減ったけど。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140713234901j:plain

玄米ご飯
生コーンポタージュ
マグロのレモン汁かけ
パプリカとナスの即席果菜炒め

総合的な目線で、一番夜が手抜きに見える…。
朝晩の食後には、大きなスイカを8分の1ガッツリ頂いているので、確実に増量してそう…。カリウムしっかり入ってるのでむくみは抜けてそう。
セーブのため、ここ数日はお弁当で過ごそう。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。