服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






セール計画は早々に

 

最近、疲れすぎて化粧も落とさず寝るような日々が続き、ブログも往々にして寝落ち。失礼致しました。

今日は早々にメイクも落として、風呂桶の中からお送りします。
 
ここ数日のコーディネートを載せます。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140702225119j:plain
 
シャツ  弊社
スカート ユナイテッドアローズグリーンレーベル
サンダル  フラッグス
 
実は、この日白パンを履いていたのですが…
行きの電車の中で弁当から漏れ出た醤油だかポン酢だかを浴びてしまい、膝が悲惨なことに。急遽休憩時間に同じ商業施設にあるグリーンレーベルに駆け込んで、なるたけブルーベースに合うような白をピックアップしたわけです。セールでよかった! ちょうど白フレア欲しかったのでいいきっかけでした。
元値は10000円ちょいなので、プロパーで買っていたかどうかは怪しい値段。それなら12000円だして百貨店ブランドで買っていたかも。ロペとかバナリパとか23区とか。
けど、これもセール価格なことを考えるとなかなか悪くない。そうじゃなかったら、ちょいコスパ悪いかなあ…。ちょっと申し訳ないけど。
 
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140702225138j:plain
 
シャツ 弊社
パンツ  AG
 
ジム内撮影。
載せる意味あるか? というくらいシンプル。
けどこのシャツ、うちの店には入荷がなかったのであまり着れないのです。アイコニックな柄だし、お客様に訊かれてしまったら申し訳なくて。
 
白Tシャツにこのシャツ腰巻きして、の方がおしゃれかも。
ちょうど今日初めて着たセオリーのTシャツがめちゃくちゃよかったので、今度試してみよー。
 
ところで、春夏セールの計画をば少し書きます。
もうこの仕事を始めてだいぶセールとやらに燃えなくなったのですが、お店はきちんと覗きに行きます。
 
ギャップ、バナリパ。
定番揃ってるし、原価疑うほどリーズナブル。ギャップのタンクトップ、Tシャツはへたりまくって微妙だったけど、ショーパンとか、スキニー類はいい仕事します。長さに注意ですが。
バナリパはスカートとかジャケットをチェック。ジャージータイト系は薄いけど、季節選ばず使える。
年単位で合計一週間もセールしないセオリー。今回は18日からだそうな。
定番系が多いのでそんなにセールにならんそうですが、しっかりチェックしますよ。スキニーカーゴはプロパーでも買うと決めている。
あとはユニバーサルランゲージでスーツ類を見たい。ウールシルクかウールオンリー!
イッツインターナショナルも行くかな。ボトムはちょっとハズレっぽいのでカットソー類。
 
ユニクロは常に安いので、ついでぐらいには寄るくらいかな。
そういえば今年のエアリズムタンクトップ、カッティング悪すぎてブラがチラつく。キャミならまだマシです。夏場は、本当に汗冷えしてお腹を壊すのでエアリズム必須なのですが、キャミとして色気なさすぎて、爽やかに着られない…。
前のVネック風になってる部分が見えるだけでお家がバレてしまう感じが嫌。あれ改善してくれないかな…。
理想はセオリーのタンクトップ。あれは本当にカッティングキレイ。あれでエアリズム作ってくれないかな。
提携してるのだし、まるで不可能ではないはず。ちょっとくらい高くてもいいから頼む…!
 
あ、あとは靴ですね。大好きな銀座かねまつは、実はもうセールで一足サンダルゲット済み。大きな声では言えませんが、もう秋冬のプロパーも一つ買ってしまいました…。
銀座本店に行くことがあれば覗くけど、それ以外はもういいかなー。
ダイアナのフラットはお手頃なので、いいのあれば買うつもりです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。