服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






濃い色セオリーを考える

書きかけて爆睡してましたすみません。
夏の黒とかないわ! という考えを追放し、サマーブラックに走ってみた。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140628235651j:plain

シャツ  弊社
腰巻きパーカー  ユニクロ
デニム  ヤヌーク
パンプス  銀座かねまつ

腰巻きのせいか、あんまりきれいに見えない立ち方でした…。
着ているシャツは去年買ったニットシャツ。簡潔に言うとジャージー素材なのですが、それよりずっと上質。
のびるし、少し縮むので身体の凹凸がきれいに目立つのです。プッシュアップブラにすることで腰も細く見えてしまいます。
パーカーを腰に巻いたのは、ブルーデニムと黒シャツの境目があまりにも変で、アイボリーをベルト感覚でさしたかった…という思いからです。

ボスに見てもらうと、黒で少し光沢のある感じに、ダメージデニム、パーカーはそぐわない…ということ。言われてみればそうだ! という気持ち。どうしても色バランスで、下は明るい色にしなきゃ…という意識はあれど、まだテイストを揃えるのは苦手なようです。
とは言え白パンも芸ない! というワガママから産まれた今日の服でした。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。