服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






スウェットマキシはほのセクシーに

今日は仕事でなかったのですが、諸般の事情で、ほぼ職場で過ごすという。
これまた諸般の事情で着替えたために、そのお仕事シャツを流用したカジュアル服でした。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140626235420j:plain
 
シャツ  弊社
マキシワンピース  ユニクロ
パンプス  アラヴォン
 
シャツはビジネスライクなスリム型のかっちりシャツでした。それはやたらかっちりしたスクエアパンプスが示す通り。
ユニクロのワンピは半袖マキシなのですが、どうもバックルームが寒かったので、即席で脱いだシャツをカジュアル風に着たということです。似たようなコーディネートが好きなボスにお墨付きを頂いたので、職場でもこの恰好できそうでにやにや。
ただお尻とかのラインが出やすいので、靴でカジュアルに落とさないとセクシーすぎてもうって感じになるかも…。薄い生地ですからね。
 
ところでユニクロのこのワンピ名品ですよ。
薄いジャージー素材で軽いし、一枚でも着れるし今日のように重ね着でも。
去年の同型が改良されてポケットもついたし、ブラウジング用のひもがつきました。まあ、わたしの場合は洗濯一回で留めてる糸が切れてしまったのですが…元々去年のはなかったし、ブラウジングひもがあるとシャツとこういう風に合わせた時にバランスが悪いので、むしろもう一枚買うことがあれば切ろうかなの勢い。
丈はわたしぐらいの身長でも、フラット靴で床にすらない。重要です。これはちなみにSサイズです。
長いTシャツ感覚で着られるので楽ちん。ジムの行き帰りの日はもっぱらこれ! です。
ちなみに…わたしはこういうスカートの時は、冬でもヒートテックの毛糸のパンツはきます。冷えから何が何でも防衛する! ということで。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。