読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






お弁当のお供に最適なファイバーティー

サンクスで見つけた、伊藤園の新しいお茶。
その名も…

f:id:Rie_Yonemitsu:20140625234111j:plain

食物せんいがおいしくとれるお茶って。

安直だけどストレート! わかりやすいですね。
味は、何も言われなければわからない普通の緑茶のよう。気持ち濃いかも? という気もしましたが。おそらく難消化性デキストリンとかが入ってるのだと思いますが、もともと無味無臭なためまったく味に変化なし。
特にトクホとかでもないみたいですが、それがむしろ胡散臭くなくてよいですね。
水溶性食物繊維は糖質や脂質を吸着して排出してくれるので、お腹に優しいです。難消化性デキストリンに関しては、長期間はどうだかわかりませんが今のところ健康被害の可能性は指摘されていないようだし。
とりあえず難消化性デキストリン入れとこかみたいなダイエットコーラに煎じて飲ませたいくらい、ヘルシーさのある飲み物です。自分でファイバー買ったりするのが面倒な時とか、出先であれば重宝すると思います。

あくまでヘルシアのように脂肪を燃焼しやすくする効果はないので、ご飯を食べる時に一緒に飲んでください。
仮にコンビニ弁当のようなものを合わせても、ぐっとヘルシーになるはず!

ちなみに今日のお昼は自作お弁当。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140625234956j:plain

玄米ご飯
卯の花
鶏肉と緑黄色野菜の炒め蒸し
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物

完全に残り物詰めただけという。
全体的にあまったるくて失敗したー…という盛り合わせでした。ほとんど煮物じゃねーかという。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。