服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






ショーパンコーデ二点盛り

暑いので、爽快に脚を出してみました! がやりたかったのですが、そんなに暑いというか、むしろ肌寒かったんですけどね。

丈の違うショーパン二連続です。
なんか最近うまく撮れなくて、指がちょくちょくカットインしてすみまへん。。。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140623234751j:plain
 
シャツ 弊社
ショートパンツ AG by theory
靴 Flags
 
思いのほかウエストが痩せたようで、ガバガバでした。うれしはずかし。
以前お話ししたような、いわゆるショーパンのちょうどいい大人丈。 
ぴったりしすぎずややフレアで、ももはりを隠してくれる。大変重要です。
大人丈を履くと足の全体の長さは短く見えます。隠しにいってるので当然ですが、身長が短い人は、足が短く見えたりかえってももが太く見えたりする原因に。ヒールを合わせてすらっと見せるのが正解です。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140623234803j:plain
 
ポロシャツ 弊社
腰巻シャツ 弊社
ショートパンツ ユニクロ
ドライビングシューズ 銀座かねまつ
 
このポロ、意外にも昨年、うちの会社で作ってたんです。
細い糸を使っているからか、ポロシャツのゴワ感は皆無。通気性のよさと着心地をベストバランスでマークしてくれています。
要するに腰巻したくってこのコーディネートにしたのですが、あまりにもカジュアルすぎて、店にはあまりそぐわず。「少年」とか言われ、自分でもドカジュアルすぎたことを自覚して「河で遊んでそうですよね」とか言っちゃってる。すみませんバーベキューしてきます。
一枚目はなしでもないのですが、二枚目は完全にワークカジュアルではなく普通のカジュアル。本当におしゃれって難しい…。
 
こちらでポイントなのは、ショーパンにフラットシューズを合わせたこと。
歴代コーディネートでおわかりの通り、基本はおしゃれをするときにヒールが欠かせないわたし。理由は、気合いを入れるためというのに輪をかけて、足をすらっと見せるため。正直どんな美脚パンツを履こうとも、足そのものが長く見える効果に勝るものはないのです。
でも、このユニクロのパンツはマイクロミニ。おしりをやっと隠すくらいの丈で脚がほとんど見えるので、フラットでも短足に見えない! 太さはともかくなので立ち方は工夫しましたが、発見でした。
 
大人丈ショーパン×ヒール、ミニショーパン×フラットは鉄板ですね。覚えとこう。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。