服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






高コスパマルチビタミン&ミネラル

サプリメントに猛烈にハマっているわたし。
そのきっかけはこの一粒でした。
バイタルケアーズのスーパーマルチビタミン&ミネラル。
以前も何度か紹介していると思いますが、改めてしっかりとご紹介。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140619235400j:plain
 
これで1日2粒。30日分です。
これに出逢ってから、たいていの不調とグッバイできました。朝はそんなに強くないままですが…肌も以前に比べてずいぶん荒れにくくなったし、疲れに対する耐久度も向上しました。
身体の屋台骨、という言葉がしっくり。でもこれってプラスの効果のようでいて、実はマイナスが減った、という表現が正しいぐらいの印象です。
肌荒れ治る! とかじゃないですしね。それはもっとたくさん栄養素を摂るとか、化粧品その他の負をなくすステップが多数必要ですよね。
けど、このサプリのお陰で、女性周期以外に体調の点で言い訳することがなくなりましたね。
 
栄養価載せておきます。
ほぼ天然成分! そして価格のバランスが最高なところがポイントですね。
日本語で書いてあるサプリだったら、今のところこれがベストマルチサプリです。
 
ベータカロチン 7500I.U.
ビタミンA 2500I.U.
ビタミンD 25I.U.
ビタミンE 100I.U.
ビタミンC 500mg
ビタミンB1 25mg
ビタミンB2 12.5mg
ビタミンB3 60mg
ビタミンB5 75mg
ビタミンB6 12.5mg
ビタミンB12 50μg
葉酸 400μg
ビオチン 150μg
フォスファティディルコリン 10mg
イノシトール 12.5mg
バイオフラボノイド 50mg
カルシウム 150mg
マグネシウム 150mg
カリウム 37.5mg
亜鉛 10mg
1mg
マンガン 7.5mg
ピコリン酸クロム 100μg
レニウム 100μg
モリブデン 25μg
S.M.V.Mブレンド
(以下の成分を含みます)
 
ゴボウ抽出物  
レンゲ抽出物  
エキナセア抽出物  
ショウガ根抽出物  
リグナン  
アップルペクチン  
セサミパウダー  
ブロッコリー抽出物  
カリフラワー抽出物  
トマト抽出物  
ニンジン抽出物  
セロリー抽出物  
キャベツ抽出物  
月見草油  
ガンマリノレン酸  
緑茶抽出物  
カンゾウ  
キンミズヒキ  
シイタケ抽出物  
核酸(RNA/DNA)  
ケール抽出物  
L-グルタチオン  
ブドウ種子抽出物  
ルテイン  
コペン  
ケルセチン  
エラグ酸  
大豆イソフラボン  
マイタケ抽出物  
レイシ抽出物  
コショウ  
ナス抽出物  
サメ軟骨抽出物  
L-シスチン  
L-メチオニン  
ベタイン  
微小繊維状セルロース  
ビタミンCパルミテート  
シェラック  
 
基本はAmazonの定期お得便で仕入れるのが最安かつ安定ですが、この間欠品してました。
人気なのかな!いまもないみたい。よくみたら、前飲んでたDHAEPAもないのかー。あれもなかなかいいフィッシュオイルでした。海外もの以外なら、本当に優秀でした。
買えないことはないのですが、定期お得便じゃ買えない、ということです。
コスパがー!
元々は3000円ちょいの品物なんですけど、Amazonだと割引に割引で増減はありますが2500円程度で買えてたんです。
むむ、みんながこのコスパよさに気づいてきたということなのか…? 嬉しいような悲しいようなですね。
 
ちょっと愚痴めきますが、
色々なサプリメントの商品レビューを見てみると、「特に効果がわからなかったのでやめます」みたいなことばを多く見ます。
サプリメントの効果ってなんでしょうか?
ビタミンCなら毛穴が縮まるとか、ビタミンBなら疲れにくくなるとか、いわゆる効果と言えるものは多数あります。
けれど、それを晩飲んだからといって朝に期待するのは少し尚早です。
ファンデーションを塗れば肌がきれいに見えるのとはわけが違います。からだの内部から作り替えるわけですから、ターンオーバーだけとっても1か月かかります。
大体1,2か月見て、効果を見るべきと思います。
メーカーが(皮肉なことに大体お客さんの体験談として語らせて)宣伝させて言うほど、即効性ってないんですよ!
コラーゲンドリンクだって、即座に効果があるということはよほど普段タンパク質不足か、ただ皮脂が出てそう感じるだけか、プラセボか…というのが正直なところです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。