服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

元アパレル店員、現IT系OL。埼玉出身東京23区在住、おしゃれ大好き、筋トレも好き、実はゲームも大好き、多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝幅E以上
転勤ライフからの都民ライフ満喫中
筋トレボディメイク中






年中カジュアルで、どこ行くの? 2014年GINGER7月号

最近GINGERについて書いてなかったのでちょっと書いてみます。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140613235243j:plain
 
ここには載せてないですが、別冊は結構よかったです。そんなに衝撃的なことは書いてないけど、ジンジャーらしく女医とかでまとめて根拠のある感じで。
伊藤ニーナは本当にかわいいですね。
 
ジンジャーって、全体のテイストはかなりカジュアル。夏も冬も。最近はカジュアル比率が高いとはいえ、季節の初めごろはかっちりめの服が多いCLASSYと比べると常にカジュアル。
職場にまんまこの服を着ていける人って、そう多くないと思うんですよね…。休みの時か、職場なら相当クリエイティブ仕事じゃないと難しいかも。
そして、似た感じのカジュアルアラサー誌、バイラと比べるとややマニッシュ。時々セクシー特集みたいなのを組んだりしますが、基本は男っぽい衣裳を着ているイメージ。でも、着てるモデルさんは基本髪長いし、女性らしい人が多いんですけどね。
 
美人百花みたくどカジュアルじゃないアラサー誌だと、
かっちり・コンサバ←――――――→ゆるい・カジュアル
oggi>AneCan>CLASSY.>>>>>BAILA>GINGER
という印象です。
 
以下は、私的な突っ込みになります。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140613235059j:plain
 
この季節(=セール一歩手前であんまり服貸してもらえない時)プチプラ特集の扉のページ。高いけどベーシックで値崩れしない定番品と組み合わせてありますね。
バミューダパンツというらしい、いわばハーフパンツ。
でもこれ、背が150㎝台の人にはあんまり似合わない気がします。体操着みたくなっちゃうかも。ショートパンツよりクリーンだし、大人丈でいいことはいいのですが、背が低い人は足が短く見えてしまう。
ショートパンツで膝上丈を選んで、バランスアップさせて着るのが正解だと思います。
ちなみに、若向けブランドで大人がショートパンツを選ぶと、お尻しか隠れなくて太もも丸出しになり、ゲッとなるので大人のブランドで買うことをお勧めします。
ギャップで買ったショーパンはお尻が突然大きくなったこともあり、かなり水着風になってしまいました。セオリーの白デニムショーパンは長さがちょうどよいので、まだ現役です!
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140613235120j:plain
 
靴から考えるファッション。こういうの好き。どんなにいい服着ても変な靴が台無しにしてくれるというのは、おしゃれ好きとしては耳タコな事実。
それにどの雑誌もですが、服を見せたいページより、靴やアクセを見せたいページの方が、服がシンプルにまとまるんです。
シンプル好きとしてはこっちばかり見てしまいます。 
 
…突然話はかわりますが、
ジンジャーって結構いい写真がありますよね。
アクセサリーページの写真、どの雑誌でもそうですが、特にこれは好きかも。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140613235033j:plain
 
スワロフスキーのピアスがほしくなりました。香里奈って、こうしてみると本当に女優なのだなって思います。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140613235133j:plain
恒例、楽天連動の通販ページ。通販には飽きてる感じがあれど、アクセサリーはとってもよくみえるんですよねえ…。
この髪型にしたいと思いつつ、絶対30秒でじゃまー! ってなりそう。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140613235151j:plain
 
最近大好きベイフロー。こんな感じのカジュアルもいいなー! ネイビーTシャツ、肩が入らなくなって捨てたので…新調せねば。ギャップか、セオリーか、冒険するか…。むしろベイフローのこのTシャツも結構人気のようなので、買いに行くのもいいかも!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。